のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝からバトル

今朝も寒いですね
すっかり秋です

にゃんこも丸くなって
くっついてます

寝る前の毛づくろい


かと思いきや…

耳が嫌な耳に

そして
かぶー

からの

バトル勃発!!

にらみ合い~



タイガーが敗けだした


シュッッ

キックキック
猫パーンチ

朝から激しいバトルでした(笑)

| にゃんこ | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うしろ

fc2_2014-08-01_12-29-18-310.jpg
床に転がるタイガー

fc2_2014-08-01_12-29-04-624.jpg
ぱかーんと広げる足

そして

fc2_2014-08-01_12-28-45-838.jpg

うしろ うしろ!

fc2_2014-08-01_12-28-29-042.jpg
あ 気づいた?

あれ
気にしてない?
fc2_2014-08-01_12-28-13-799.jpg

うしろにあるルンバ君
タイマーで日中に動かしているので
タイガーやレース的にはいつもの事で
特になんとも思ってないみたいです

最初から怖がったりもしなかったですしねー
こつんとぶつかってきても
ぜんぜん動じません(笑)
ルンバ君が障害物と認識してくれて
よけてくれる次第です(笑)

なのでルンバ君が動いてても
こんなにリラックス(笑)
fc2_2014-08-01_12-27-54-848.jpg
足と比較してみた
fc2_2014-08-01_12-27-27-444.jpg
でっかいなぁ(笑)

| にゃんこ | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝から大惨事

今日は朝から
大惨事が起こりました

犯人は
このひと↓
fc2_2014-07-22_12-44-50-025.jpg
レースです

今我が家は
エアコンもないし
2階で寝るのが暑くてたまらないので
1階の和室に布団を敷いて寝ているんですが

今朝に限って

なぜか!

かけ布団におしっこを・・・

もちろん
かけだけで収まることもなく
敷き布団にもちょこっとしみてしまい

にゃんこのしっこは強烈なアンモニア臭がするので
ほおっておくことなんてできず

朝からカバーやら
シーツやらを洗濯し
ギリで掛け布団も洗濯機に入ったので
今は掛け布団を洗っている所です

出勤時間が迫っていたので
職場の方には事情を説明して
洗濯してから出勤させていただくことに…
理解のある方々で本当に良かった
でも申し訳なさでいっぱいです

あー
なぜ今?
なぜ朝?
なぜ
よりにもよって掛け布団・・・

朝から落ち込んでます

昨日にゃんこのトイレを洗ったのが悪かったのかなぁ
きれいにしすぎて臭いしなくなったのかな
むーん
なぜ?

しょんぼり

| にゃんこ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

哀愁ただよう背中


タイガーの哀愁ただよう背中(笑)

何を枕にしているかというと
これ

織りに使うロール紙です

縦糸側に使っていて
織っていくと
こんな感じに役目を終えた
ロール紙がコロンと後ろに転がっていきます

その先に寝ていたタイガーが
何故か枕に(笑)


枕高くない?(笑)

何故それ?




変なタイガーでした(笑)

| にゃんこ | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

箱座り

朝、
ふとみると

2人揃って箱座り

きちんと手も折り込んでます(笑)



fc2_2014-07-24_12-58-02-762.jpg
さすがキョウダイ
シンクロ率が高いです(笑)

| にゃんこ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>