のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エコフェスに行ってきました

日曜は恵庭の公園で開催された
エコフェスに行ってきました

ちょーっと雲行きがあやしかったり
たまにポツポツきたり
晴れたり
変な天気です

出店もあるので
ポテトやからあげ、やきとり
たこ焼きなどなどを買ってきて
敷物ひいてお外でランチ♪

クレープ屋さんもありました

外で食べるのもいいですね~♪
ピクニックみたいです

野外フェスや子供達が参加するイベントなどがあって
にぎやかな雰囲気でしたよ

馬もいました

乗馬体験できるらしいです
でっかいけどポニーだそうです(笑)

お昼過ぎからは
天気もよくて気持ちよかったですよ~♪




3時くらいになると
風がつめたくなってきたので帰宅


晩御飯は
なんと!
いのししのお肉がですきやき

しし肉初めてです~

火が通るとちょっとすじが固かったけど
くせがなくておいしかったです

| おでかけ | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

own way cafeさんに行ってきました

昨日、旦那さんと札幌の
own way cafeさんに雑貨マーケットの
納品をしに行ってきました

もちろんランチも(笑)

日替りのドリアとチャーハン

めっちゃうまうま!
私はあつあつのドリアをいただきました
いやー
うまし!(笑)




素敵な雑貨がいっぱいでした~♪




雑貨マーケットは明日からです

own way cafe zakka market vol.20
4月27日(月)~29日(水)
10時~15時まで

手織りバッグやポーチを納品しました
よろしくお願いします



せっかく札幌へ行ったので
帰り道にちょっとよってもらいました

手焼きのおせんべいを作っている
鎌田製菓さん

以前お仕事してた時に
差し入れで頂いて
めっちゃおいしかったので
調べてたんです

甘くてやさしいお味のおせんべい
めっちゃうまうまです


しゅうまい作りました

お友達に教えてもらったレシピで作りました
ワンボウルで簡単に作れちゃうのに
うまうまなんです
我が家の定番メニューになりました
ありがとーFさーん


にゃんこは今日も仲良しですよ♪

| おでかけ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

札幌雑貨屋さん巡り(rireさん、own way cafeさん)

今週は木曜日までに仕上げなきゃいけない作品作りに追われて
バタバタだったのでblog更新が滞ってました(汗)

もう納品してきたので一段落しましたよ~♪
通常に戻れそうです

さてさて
タイトルの札幌雑貨屋さん巡りは
木曜に友人を誘って行ってきましたよ~♪
まぁ私の用事に付き合ってもらったんですが(笑)

最初は円山のもみの木soさんにある
rireさんへ行きました

雪が解けたので久々に車で来れました


rireさんが参加される大丸のイベントに
作品を出させていただくので
納品に伺ったんです

ちゃっかりお買い物も(笑)

イベント名は
「円山スタイル+」
4月1日(水)~7日(火)
大丸札幌百貨店
rireさんのブースに作品を出させて頂く予定です

もみの木soさんのすぐお隣にパン屋さんができてましたよ♪


こだわった有機素材で作られたパン
食パンを試食させていただいたら
めっちゃおいしかったので
食パンのハーフサイズをお土産に買いました

そしてお次は
own way cafeさん

なぜ中央区から東区へ移動したかというと
こちらも私の用事で
own way cafeさんで開催される
「春の雑貨マーケット」というイベントの納品書とフライヤーを頂くためでした

もちろんおいしいランチも食べましたよ~♪

私はロコモコ丼、友人はカレードリヤ
一口もらって食べました
どちらもうまうまです♪


素敵な雑貨もいっぱい♪

「春の雑貨Market」
4月27日(月)、28日(火)、29日(祝、水)の3日間です
10:00~15:00
own way cafe
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き

無事用事も終わって
さらに帰りにコストコへ行って
札幌横断の旅は終了~♪

次はown way cafeさんへ納品ですね
まだ少し時間があるので
これから織り地を新しく織ったり縫ったり編んだり
がんばりまーす!

納品した完成品のアップは
これから順番にしていきますね
まずはひと段落してよかったです♪



日向ぼっこ中のれったん

のびー






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| おでかけ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4周年記念のkurasiさんへ行ってきました

今日はkurasiさんの4周年記念の日

この日に合わせた作品もあったので
オープン前に間に合うように行きました
コースターの値段付けが間に合わず
着いてからも少しあわてながら値札をつけ付けしました
なんとか納品も終わり
オープンの11時♪
お外には並んでる方もいらっしゃいました

この日に限ってケータイを忘れるミスをしまして(笑)
お写真はkurasiさんとお友達からお借りしました

伽羅りえぞんさんのピザや
ku1_20150303221452d84.jpg

めっちゃ美味しいです♪

ロースイーツ工房 Chatte noireさんのスイーツ
ku2_20150303221455ac1.jpg

パフェも生チョコも絶品♪
加熱せずに卵も乳製品も使ってない
おなかにも体にもやさしいスイーツ
おいしいのに胃にもたれないなんて!
すごい♪

店内も素敵な雰囲気♪
ku_20150303221523704.jpg
お客様や作家さん達からのお祝いのお花や作品がいっぱいで
あたたかい気持ちに包まれるような空間でした

オープン前はこの状態だったバッグ達は
ku3_20150303221456e4c.jpg
気がついたら在庫が3つだけに
皆さんにお嫁にもらって頂いて感激です
ありがとうございました!!

私はこっそりプレゼントのくじ引きコーナーでお手伝いしてたので
たくさんの方とふれあえてお話できて
とーーっても楽しかったです♪♪

気になっていたロースイーツのお話なんかもできて
すっごいよかったです
今度ぜひロースイーツの講習会やローフードの試食会に参加してみたいです♪

| おでかけ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

如月2015に行ってきました

今日は札幌で開催される如月2015の
整理券をもらうため
8時代のJRで札幌へ(笑)

着いたときにはすでに列がいっぱい
私達は30番以内だったので
無事最初に入れましたよ

混み混み~




kikikokoさんのストールピン狙ってました(笑)
無事ゲット


佐藤洋菓子店さんのお菓子も♪






じーっくりみてまわりました

kanaさんのアクセサリー
kikikokoさんのピン
佐藤洋菓子店さんのお菓子を連れて帰りました

むふふ~♪
楽しかったです

イベントの後は
札駅周辺を歩き回ったので
帰る頃には足がへろへろ(笑)
やばいくらいの体力のなさに
自分でもびっくりです

| おでかけ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

