のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サッポロモノヴィレッジ無事終了しました


イベントは今日も開催されますが
私の参加は1日目だけでしたので、昨日で終了しました

昨日は朝から本格的な雨
搬入中に濡れないように
荷物にはビニールシートをかけ、
私はキャンプか?というくらいの完全武装(笑)
折り畳めるバードウォッチング用の長靴で搬入しました
搬入中の姿はみてはいけません(笑)
ですが
そんな時に限って知ってる方に会う(笑)

駐車場からは少し歩くので台車押しながら
びちゃびちゃになりながら会場入り~

わー
広ーい

さすが札幌ドーム
でかいです
床はコンクリートだったんですね
野球のときしかみたことないからびっくりー(笑)

汗なのか雨でぬれたのかわからないくらい
セッティングでじっっとり汗だくに(笑)
なんとか完成

今回はじめてバッグをかけるハンガーラックを使ってみました
置く展示より見やすくなったはず?

が しかし
オープンしてお客様が実際に見てくださったら
目線がバッグで遮られるため
店員がみえない(笑)
私からもお客様の顔がみえない
お会計や説明をしにくいということが判明しました
次回から改良しようと思います

バックは見やすいみたいなんで
吊るす展示はよかったみたいです

もりもり~

通帳ポーチ人気でした
みなさん通帳をしまいたいですね(笑)
プレゼントにされる方も多かったみたいです

ピアスも人気でしたよ~♪

あじさいが人気でした

染めレースのバレッタも人気でしたよ
新色染めなきゃ♪

今回はお友達の作家さんお二人と一緒に参加しました

moon at noonさん

ふわもこ~なあみぐるみがかわいいです






もうひとりは
ムーランルージュさんのお客さん同士というご縁をきっかけに仲良くして頂いている
shinkoさん

ぼんぼりかわいい~♪

準備中の写真です
このあと帽子も追加されました~♪

バッグも♪

お二人のブース


オープンすると
続々とたくさんの方がご来場~

人の多さに
ぷちパニック(笑)




通路は常に人がいっぱい

お昼は交代で入りました
パンヴィレッジを見に行ったら

長蛇の列

いやいや
無理ー
休憩中に買える気がしない

売り切れたパン屋さんもあったみたいです

パンはあきらめて
お昼を食べたあと
軽く見て回ろうとしましたが
知り合いのお店を探すのも
広すぎて一苦労(笑)
なんとかみにいってもどりました

いやー
予想以上の混雑にびっくりです


こんな広い会場の中
探して来て下さる方もいて
すっごいうれしかったです

スキフェスでお買い物して下さった方や
恵庭のkurasiさんで作品を知ってて下さった方々も♪
お友達も来てくれました
本当にありがとうございます!

一緒に参加して下さったお二人にも
感謝感謝です!
お世話になりました
ありがとうございます!
またぜひ~♪

とても楽しいイベントでした
見守って下さった皆様
ありがとうございました


にゃんこはお留守番でした





にゃんこ載せましたよ~♪(笑)

| イベント | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

芸森アートマーケット無事終了しました

昨日芸術の森で開催された
芸森アートマーケット
無事終了しました

お天気もよかったので
お散歩がてらご来場されたかたも
いらっしゃったようです♪

開場前の様子です


みなさん準備中です

開場されたあとは
中々写真が撮れませんでしたが
合間にパチリ




私のブースはこんな感じ

もりもりです







kurasiさんで知り合った
Fu Fuさんとお友達のブースをパチリ

終わりごろに撮影したので
もういろいろなくなっていたそうです



一緒のイベントに参加できてよかったです
楽しかったです♪



ステラのハンズビーさんでバッグを
ご購入されたかたが通ってくださり
お互いにびっくりな出合いが!
作った人に会えてよかったと
ありがたいお言葉を頂きました

芸森アートマーケットはいろんな作家さんが参加されるので
作家さんとの交流も楽しみなんです♪
いろんなお話が聞けて楽しかったですよ~♪

見に来て下さった方
お嫁にもらって下さった方々
見守って下さった皆様
ありがとうございました

差し入れもありがとうございました
うれしかったです♪

今年のイベントの参加はこれで最後になります
来年、雪が溶けてからになりますが
またお会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございました!!

| イベント | 08:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

hand to herat inちとせモール無事終了しました

土曜日に千歳で開催された

「hand to herat in ちとせモール」
2015年10月31日(土)
10:00~17:00
ちとせモール1Fセンター広場
千歳市勇舞8丁目1-1

無事終了しました





目指してきてくれた方や
お買い物に来たついでに覗いて下さった方など
たくさんの方がご来場下さいました

作家さん達のブースも
撮影させて頂きましたよ~♪

Cubic@Styleさん






Radiantさん





SingingStoneさん






他にもたくさんの
素敵な作家さん達がいらっしゃいましたよ♪

私のブースはこんな感じでした

今回はじめて
同じ時期にハンズビーさんと
ちとせモールでのこちらのイベントの
2ヶ所にブースを出すことになったので
いつもより少な目な
ボリュームになってしまいましたが
なんとか並べられました



バッグも追加で作りました

ネイビーやパープルが新作です

ポーチも作りましたよ
新作もあります

シュシュは秋冬♪

バレッタはイベントのために
もりもり縫いました


地元が近いので
お友達からのたくさんの差し入れを頂き
その気持ちが嬉しすぎて
涙がでそうになりました
みんなありがとー

たくさんの方に支えて頂きながら
続けてこれたんだなーと
ぐっときながら
最後までがんばりました!

見守って下さった皆様
ありがとうございました!!

kurasiさんで作品を見て下さった方々や
ありがたいことに
このblogを見て下さった方もいらしてくれて話しかけて下さり
本当にうれしかったです

お嫁にもらって下さった方
見て下さった方
ありがとうございました!

ハンズビーさんも日曜日に終了しまして
夜撤収に行ってきました

たくさんあったバッグ達も
ありがたいことに
お嫁にいったようです
ハンズビーさんでご覧になって下さった方達も
ありがとうございました!


今期のイベントは
11月3日の芸術の森アートマーケットが最後となりました
火曜日の祝日ですね

冬は雪道の運転が怖いので
地元にひきこもりとなりまして
札幌のイベントは雪がとけるまでは
お休みさせていただきます

芸森でお会いできるのを
楽しみにしています
今期最後のイベントもがんばりまーす!!


「芸森アートマーケット」
11月3日(火祝)
10:00~16:00
札幌市南区芸術の森2−75
札幌芸術の森アートホール屋内

| イベント | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夜市無事終了しました

木曜日、金曜日の18時~
恵庭のkurasiさんで開催された
フリーマーケット 「夜市」
昨日 無事終了しました

たくさんの方が来られてました


私も2日間お手伝いがんばりました~♪

お洋服や靴、バッグ
小物などなど
素敵なものがたくさーん

家族のようなスタッフのみなさんと
素敵なお客様達と
わいわい楽しい2日間を過ごさせて頂きました
とーっても充実した時間でした

3月に旅立ってしまうお友達とも
いい思い出作りができました
面と向かっていうと
涙がでるから
まだ直接はいわなーい(笑)

そんな感じで
どんな?(笑)
楽しい2日間でした

制作の方は
オーダー頂いているバッグを織っています

淡いムラサキ~♪

変わり糸のフラッグヤーンがいい味出してくれてますよ♪
色もキレイです

続きもがんばります!


ステラプレイスのハンズビーさんの展示販売も引き続き行われてますよ~♪
なかなか行けないのですが
明日、日曜にはひょっこり
現れると思います

bクリ
10/19~11/1(日)まで
ハンズビー札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイス センター5階

10/31は千歳でイベントです♪
「hand to herat in ちとせモール」
2015年10月31日(土)
10:00~17:00 
◆開催場所
ちとせモール1Fセンター広場
千歳市勇舞8丁目1-1

| イベント | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手づくりフェスティバル無事終了しました

手づくりフェスティバル
2日目最終日無事終了しました



2日目はお天気もよく
たくさんの方がご来場されました

こども体験広場や
コスプレファッションショーなど
イベントが行われ
賑わってましたよ~
ロシアの方のコスプレ
美しかったです

開場前に写真を撮りました
昨日はたくさんの方がいて
撮れなかったAさんのブース

ストールや


手紡ぎ糸のスヌード

素敵です~♪

ムーラン・ルージュさん




やさしい色合いの草木染め


人気の手紡ぎ糸



素敵な糸がたくさんありましたよ~♪

私のブース改良後です(笑)

たくさんの方に見ていただけて
感謝感激でした!
すっごい嬉しかったです
ポーチ使ってますよ~なんてかたも!
ありがとうございます

お嫁にもらってくださった方、
見に来て下さった方々
見守ってくれた皆様
ありがとうございました

色合いをほめて下さった方が多くて
本当に嬉しかったです
色合わせに悩みながら織ったかいがありました

ムーラン・ルージュの皆様、Aさん2日間お世話になりました
とても楽しかったです
また皆さんとご一緒したいです♪


作品達はこの後
10月19日から
ステラプレイスにある
ハンズビーさんの
クリエイターコーナーで2週間
委託で販売される予定です
札幌駅にお越しのかたは
のぞいてみてください

ハンズビー札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイス センター5階
最寄り駅JR・地下鉄 札幌駅下車
TEL011-209-0109
営業時間10:00~21:00


10月31日開催の
hand to heart ハロウィン☆inちとせモールにも出店します
千歳近郊の方はこちらの方に
よっていただけたらうれしいです

◆日時 2015年10月31日(土)
10:00~17:00 
◆開催場所
ちとせモール1Fセンター広場
千歳市勇舞8丁目1-1

もうひとつ
委託でお世話になっている
新琴似のna*tanさんが
つどーむのイベントに参加されるそうです
そちらにも作品がお世話になります

てしごと市inつどーむ Vol.3
日時:2015年10月29日(Thu)
10:00~15:30
場所:コミュニティードーム・つどーむ札幌市東区栄町885-1

イベントがもりだくさんですね

ちなみに
こちらもまだ募集されています

ヴォーグ学園さんで10月から開講予定のこちら

http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=3449
「はじめての手織り」
手織りをするのが初めてという方も大歓迎の講座です。
織り機はクロバーの「咲きおり」を使用。
初回の授業のテーマは「コースターづくり」。
まずは手織りの基本を学びます。2回目以降はポーチやバッグなど、織って仕立てます
月1回(全6回)
月曜日一日コース 10時~16時

詳しくはヴォーグ学園札幌校のHPをご覧下さい

告知がたくさんですいません
よろしくお願いします♪

| イベント | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>