のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

飴みたいな

飴のような
つやつやなパーツを作ってます

ミモザ
のイメージだったんですが
どっちかというと
レモンっぽいかな~と(笑)

さくら

淡いさくら色
きらきらなラメがポイントです

人魚

マーメイド~なイメージです
紫のグラデーションが
好きな感じになりました

ブルー

海のあお
空のあお
いろんなあお

きれいな色合いが
たくさんできました
ピアスやイヤリングになる予定です

このプックリした
ワイヤーのアクセサリーは
レジンを使っているんですが
最近レジンアレルギーってのがあると聞きまして
アレルギーになってしまうと
手がかゆくなったり腫れたり
目にもくるそうです

せっかく楽しく作っているのに
材料として使えなくなると悲しいので
予防もかねて
なるべく素手では触らないようにしてます
あと顔を触るくせがあるので
マスクもしてます
指についたまま鼻のしたを触ってかゆくなったことがあります
ヤバいですね

手袋を着けて作業をしているんですが
私が持っている手袋では
手のひらの蒸れが不快で
フィット感がいまいちなのもあって
思うように作業しにくくて
安いやつからかも?

いまは
ネイル用のこんなのを試してます

ジェルネイルを落とすときに使う
指先だけのやつです
名前わすれました
これが以外といい
使う指だけにつけれるし
写真でみるより
フィットしてて作業しやすかったです
私は手袋よりこっちがむいてるかもです
難点は時々はずさないとうっ血しそうなくらい
根元がきついというくらいですかね(笑)
これは私の指が太いせいかと(笑)
ちょっとこれで試して見ようと思います


次のイベントにむけて
この連休は制作モードにはいってます

にゃんこ達はかわらず元気に寝てます(笑)

おかげさまで足の指のあれも
回復してきてまして
今はほぼ普通くらいに歩いてます
まだ若干ちからを入れると痛むので
立ち上がるときなどに気をつけてます
普通に歩けるってすごいことなんだなと実感中です

次のイベントは
大丸札幌店で開催される
円山スタイル+
お世話になっているrireさんのブースに作品だけ参加させていただきます
円山スタイル+
3/29(水)~4/4(火)
大丸札幌店
rireさん、みなさまよろしくお願いします



朝からなかいいふたり

タイガーなんか長い(笑)

しばらくすると

脱力感
気がぬける~(笑)

みなさま
よい連休をお過ごし下さい
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/921-3c2d876e

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>