のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぷらばん その後

もりもり切ったプラバンのその後

じゃ じゃーん


縮めましたー♪


左側のが切ったやつ
縮めるとこんなにちいちゃくなります

エンボスヒーター
大活躍でしたよ♪

トースターだと出して
熱いの大丈夫な場所に置いて
形を整えてと
やってる間に冷めちゃって
カチカチになる失敗や

慌てすぎてトースターふたのバネで
飛び散らしたり(笑)

慌てて取り出して
やけどしそうになったりと
数々のミスを繰り広げましたが

エンボスヒーターのこの子は
温度調整ができるタイプ
それだけで優秀(笑)
2段階の低い方にして
ゆっくり温風をあてて
ちょうどいい感じに縮められたら
棒で形づけて …と
慌てなくていいのが最高です

私は手の皮が厚いからか
触っても平気なくらいの熱さです
熱いのは熱いですよ(笑)
(熱さが苦手な方は気をつけて)


温風があたる周辺も熱くなるので
耐熱の器にしたり
紙とか燃えやすいものは置かないようにだけ気をつければ
トースターより場所を取らずに使えましたよ♪


この小花達はこれから色々加工する予定です

このくらいの小ささなので

アクセサリーになる予定です

ビジューと合わせたり♪



うふふ~♪
妄想中です




タイガー
いい顔してます(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド制作中 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/905-30f2cc29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

