のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ねこあらい

お久しぶりです

新しい職場にも大分なれてきて
というか
すぐお盆休みにはいりましたが(笑)
いままでの所とは
違う雰囲気ですが
なんとかやってけそうな気がする今日このごろ(笑)

前置きが長くなりましたが
夏なので
年に一度のにゃんこを洗う時期がやってまいりました(笑)

猫はもともと自分で毛繕いするので
臭くもないしきれいなんですが
ほんのり香ばしい香りがしてきます(笑)
そう洗い時です

朝から
洗いましたよ~

まずはあまり抵抗しないタイガーから(笑)
わんこやにゃんこ用のシャンプーで
じゃばじゃば
しゃばしゃば
シャワーでざざーと洗いまして
濡れ猫のできあがり(笑)

細い!(笑)

洗うとわかりますが
もふもふのあれは毛だったのね~

しっぽもひょろい





ドライヤーはいやがるので
タオルドライのあとは自然乾燥で
あとは自分で毛繕いして乾くのを待つ
というのが我が家の猫洗いです(笑)
なので暖かい夏の行事なんです

次はレース

必死
レースはいやがるので
洗うのも必死でしたよ

今年もなんとか無事終了しました

がんばったにゃんこ達からは
湿気った体でくっつかれるという
お返し?がありましたよ

お陰で私もしばらく
湿気ってましたよ(笑)

手仕事の方は
暑くてなかなか取りかかれなかった
手織りの織地を織り始めました

秋~な
ダークなカラーです

ネイビーとパープル
いいカラーで織り上がってますよ~♪
大人なバッグになりそうです

次の糸もスタンバイ中~


定番のネイビー×ホワイトも織る予定です

9月は恵庭でイベント
10月は手づくりフェスティバル
11月はてしごと市
とイベントが目白押しなので
張り切って制作します!
がんばりまーす(^∇^)
関連記事
スポンサーサイト

| にゃんこ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/878-fd5beae0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>