のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

地味な作業

地味な作業をしています
作品を作る準備の更に前な感じです


細かければ細かいほど
燃える(笑)

ちょっと変な癖がありまして
細かくて地味な作業
嫌いじゃないです(笑)

今日はこんな作業

MIXで売られている
硝子の粒を
色別にする

地味でしょ?

それぞれ色別にも売っているんですが
欲しい色が売り切れてたのと
こっちの方がお安かったので
分けることに


地味(笑)

この粒
いろんな大きさがありまして
イチミリないのも(笑)

ピンセットだと硝子を弾いちゃうから
爪と指でとりわけるのがよかったです
いらないプチ情報(笑)

無事6色にわけたら
レジンなどに使う材料になる予定です

もうひとつは
これまた硝子

沖縄で買ってきた
琉球ガラスのかけらをよりより


最初の硝子の粒より
少し大きいので分けやすいです
ただ
たまに角が痛いときがあるので
注意が必要かも?
まあ
少々の傷は気にしないんで
素手でよりよりしましたけどね(笑)
みなさんはお気をつけて~


琉球ガラスのかけら
ブルーがとってもきれいです


この地味な作業
やっておかないと
使いたい時にすぐつかえないし
意外と無心になれる作業なんで
気分転換にもよいです♪
次なに作るか迷ったり悩んだときに
地味な作業いいですよ~♪
地味だけど達成感ありますしね(笑)


昨日はcafe食堂キズナさんで
三線ライブがあったので行って来ました


メニューも少しだけ沖縄のが登場してました

もずくの天ぷら

島らっきょやにんじんしりしりなど♪

ライブはとっても素敵でした

声量すごいし
歌もうまいし
トークも楽しかったです
狸小路にあるお店でも
歌ってくれるそうです♪



にゃんこ達も元気ですよ~♪


関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド制作中 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/875-98402e22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

