のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

沖縄旅行 最終日

沖縄旅行 最終日

最終日は土曜日
午前中だけ自由時間です

この日は天気がよくて暑かったです
車の温度計は31℃
あつっ!(笑)

首里城へいきました
20160426184135332.jpg
20160426184210447.jpg
首里城 坂と階段が多くて結構歩きますね~
20160426184254251.jpg
この門単体で世界遺産だそうです
20160426184331538.jpg
20160426184407045.jpg
この辺から汗だく(笑)
20160426184451751.jpg
水がでる竜のような形の部分は当時のままだそうです
20160426184554501.jpg
20160426184654261.jpg
本殿
20160426184718889.jpg
20160426184800017.jpg
室内で展示物を見て歩きます
撮影オッケーだった玉座
20160426184858523.jpg
20160426184934334.jpg
王冠
20160426184957945.jpg

20160426185016008.jpg
模型
20160426185057543.jpg
20160426185139103.jpg
20160426185154657.jpg
汗だくすぎて旦那さんに心配され
スポーツドリンクをごくごく
室内で少し休んでからまた外へ
20160426185314995.jpg
20160426185332500.jpg
暑かったけどスタンプラリーまでやっちゃうくらい
たのしんできましたよ

レンタカーで移動して
国際通りへ
20160426185426200.jpg
地元の方に聞いた市場の
お肉屋さんがやっているお店へ
20160426185545873.jpg
ししやさん
20160426185558934.jpg
20160426185611320.jpg
石垣牛の炙りにぎりがなんと100円!
20160426185707053.jpg
うま!
やわらかいです
20160426185739921.jpg
作る分だけスライスしてくれます
20160426185902415.jpg
たたき
20160426185942562.jpg
ぶたりめのサラダ
20160426190039756.jpg
我慢できずにちょっと食べちゃいましたが
ハンバーグ
20160426200534071.jpg
さがり

流石お肉屋さんがやってるだけあって
うま!
どれもおいしかったです

ただ
お兄さんがひとりで作ってくれるので
一品ずつでてきます
気が付いたら2時間くらい経ってました(笑)
時間がない方は厳しいかも
ゆったり時間に余裕のある方にはおすすめです
味はすっごいよかったです!

これにて
沖縄旅行は終了です

旅の面白話
20160426201202075.jpg
マングローブの森か植物園で
なにかに刺されました
なにかわからないけど次の日から腫れました(笑)

2日目に刺されて帰るまで2日間
冷えピタと包帯で過ごしましたよ(笑)

やっぱり何かある旅の珍道中でした(笑)

今はすっかり良くなったのでご安心を~
関連記事

| 旅行 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

