のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

石垣旅行 2日目(西表島~由布島~竹富島)

石垣旅行 2日目は
オプションのツアーに参加しました

島巡り~

石垣島から西表島まで船で渡り
さらにクルーズ用の船へ

仲間川のマングローブクルーズ

マングローブって木の名前だと思っていましたが海水と川の水がまざりあう地帯なんですって
びっくり

引き潮でしたが水量が多かったそうで
上流の樹齢400年のサキシマスオウノキを見に行けました
天然記念物だそうです


根っこが板状になっている木は
はじめてみました!
迫力がありましたよ!

ジャンルみたいな所を通って船へ


港からバスで移動して由布島へ

念願の海を渡る水牛に乗りました

水牛ちゃんが車をひいて海を渡ります
水深は浅めです

旅のメインイベントくらい
楽しみにしていました

水牛かわいい

渡った先の由布島は植物園になっていて
ここで集合時間までしばらくフリータイム

南国な植物達


キレイでした

帰りも水牛♪

イケメンのお兄さんが
三線をひいてくれました

小さくなっていく由布島

船で移動して
今度は竹富島へ


グラスボートで海の中を見ましたよ♪


またバスで移動して
星の砂のビーチで
短時間で星の砂探し(笑)

短い(笑)

竹富島は昔ながらの風景がみられるそうです



水牛ちゃんがいた(笑)

この水牛は島内を巡るコースだそうです

ツアーなので
ちょっと時間が短かったかな~といった感じだったので
もし次回があったら
ゆっくり巡りたいな~(笑)
レンタル自転車もよさそうでした

石垣島へもどって
ぷらぷら散策

クーポンがあったので
トロピカルな飲み物を

マンゴースムージー、ピーチパインスムージー
うまうまです♪

しばらく歩くと
お店の前でにゃんこを発見!


にゃんこが普通にいるなんてすごい

塩の専門店にもいきました

すごい種類のお塩です

雪塩や石垣島の塩をゲットしましたよ

夜は三線ライブがきける居酒屋さんへ

…いく途中に
またまた
にゃんこを発見!

ひとなつっこい~

かわいかったです♪




石垣島はまぐろがおいしいそうです
バスのお兄さんが進めてたので頼みました

流石!
進めるだけありますね~
とろけました

ラフテーや
ジーマーミー豆腐
しゃこ貝のお刺身

うみぶどう 大好きです


三線ライブも盛り上がって
楽しかったです
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/861-1bd75d01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

