のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プラバンで大人アクセ制作中

新たにはじめた
こちら

あの昔なつかしな
プラスチックなあいつ

そうプラバン

また流行りだしているみたいですね~
本屋さんでたくさん本をみかけます

そのなかでも
ぐぐっときたこちらの本を参考に

立体的なお花を作りたいなーと試作しています

第一号はこちら

これが
こうなります

あらやだかわいいかも~♪
ぷっくりして
アメめみたい

ということではまりまして
第二号

ようやく立体的にする
コツみたいなのがわかってきたので

本の通りじゃ
やりにくかったポイントを
自分のやりやすいようにしてみました

下書きを消さなくていいように
淡い色で書いたり

色を塗ってから切るにしたり

はさみもプラスチック用の
タミヤのやーつにしてみました

プラバンはまあまあ固いので
普通のはさみで長時間切ってると
手首をおかしくしかけましたが
これに変えてからは
スムーズに切れるようになりました♪
道具は大事ですね

ふぅ
B4の板いっぱいのお花は切るのも一苦労ですね(笑)

小さめのお花になる予定なので
ピアスなどのアクセサリーになる予定です

よーし
まだまだ切るぞー

春になったら
続々とイベントの予定が決まってきまして
活動開始な感じです
作品作りがんばりまーす


お世話になっている
円山のrireさんが
大丸札幌で開催される
円山プラスに出店されます
私の作品も委託で置かせて頂く予定です
間に合えば今作っているものも並ぶかも?
まにあうかな(笑)

円山プラス
大丸札幌 7階
3/16~22(水~火)

お近くにお越しの際はぜひ♪



休日のにゃんこ達

旦那さん 大人気(笑)

ちょっとひやっとする朝
旦那さんに集まるにゃんこ達
旦那さん動けず(笑)

そして
少しやせたとはいえ5kgあるタイガーが
どっかり乗ってるので重い(笑)

うれしい悲鳴?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド制作中 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっちゃまさん

そうなんです~
楽しいですよ
せひ♪

| koropokkuru02 | 2016/03/10 07:57 | URL |

えっプラ板て立体も作れるんですか?(*_*)
最近のプラ板はすごいんですね!(°∀°)
お花、とっても可愛いですー!!
このあいだ本屋さんで立ち見した手作りアクセの本にもプラ板載ってて、黒猫のピアスがとっても可愛かったんですよー>_<*
私にもできるかしら_(:3 」∠)_

| おっちゃま | 2016/03/09 22:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/853-fe381519

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

