のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ローズウィンドウのワークショップに参加してきました

今日はkurasiさんで開催された
ローズウィンドウなる作品を作るワークショップに参加してきました

先生の素敵な作品も展示されてましたよ♪

きれい✨

実際にやる前は
わーきれいだね~♪と
みていたんですが
やってみた後の感想は
すごっ!細かすぎ!無理ー!
でした(笑)

楽しかったんですが
それくらいの技でございますよ
奥さん!

誰?(笑)

ワークショップの話にもどりますね(笑)

まずは
薄い紙をたくさんある色のなかから選んだら
丸く切って折りまして

柄を写して切るべし
切るべし
(猫侍風)

はさみや
細かい所はデザインカッターで切ります

折ってある状態でちゃんと下も切るのが
難しいですー
ずれそうになるし
薄いから気を付けないと破りそうになります

それを4枚切ります
黒っぽい紙が一番難関でした
なぜなら黒いから下書きのえんぴつ書きがみえない!(笑)
光の加減でかろうじてみえるやーつを
勘できりましたよ(笑)

重ねるとこんな感じ


これを順番に台紙に貼り付けて…

貼るも難しい

薄いからのりにもってかれて
歪むー

なんとか貼り終えたのがこちら


よーくみると貼るときにずれたり
ゆがんでるので
浮いちょります(笑)

予期せぬ3D(笑)

参加されたみなさんの作品とパチリ📷

みなさん選ぶ色合いがちがいますね♪
どれもきれいです~♪

光にかざすとこんな感じ


また違った雰囲気になります

ステンドグラスみたいですね♪

吊るして
お部屋のライトでくるくるするのも素敵だそうですよ~♪

楽しかったけど
あっという間の2時間でした(笑)

開催場所だったkurasiさん
3月3日に5周年を迎えられました

お祝いのお花やプレゼントもたくさん♪
私もこんなの焼いてもって駆けつけました(笑)

たくさんの方達がお祝いにいらしてて
作家さん達の限定品の販売もあったり
にぎやかな1日でした

今日はワークショップだったので
うってかわって
みなさん真剣で黙々と作業してましたけどね(笑)
今日も楽しい1日でした
関連記事
スポンサーサイト

| 参加した講習会 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/852-36e0452d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

