のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春色織り織り

今年はじめての手織り
明るく淡い色合いで織り始めました

まだまだ外は雪が積もっていますが
日差しは春めいてきましたね
窓辺で織るのが気持ちいい季節になってきました
暖房も近いから暖かいです(笑)

淡い黄色とグリーンの引き揃えで
春の花や緑をイメージしてみました


もうひとつはこちら

淡い水色とピンクのネップの引き揃えで
穏やかな春の空をイメージしてみました

所々にプチプチとピンクのネップがみえますよ♪


織地が織り上がったら
バッグやポーチ
今回はがま口にもチャレンジする予定です

3/30日のスキフェスにもお持ちできたらいいなと考えてます

間に合えば3/3のkurasiさんの5周年にも作りたいんですが
時間ギリギリな感じです

続きもがんばります!

ちなみに手織りをしているこのスペースの向こう側

にゃんこが眠るソファーがあります

普段はこんな風にくっついてますよ~♪



にゃんこ達を見ながら
手仕事をする時間
癒されてます

よーし
がんばるぞ~
関連記事
スポンサーサイト

| 手織り | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 初めまして!

おっちゃまさん

こんにちは
コメントありがとうございます
織物は生地としてバッグやポーチなどに仕立てる予定です

| koropokkuru02 | 2016/03/03 17:44 | URL |

初めまして!

初めまして!
コメント失礼します。
春色の織物キレイですねー!!(* ´ ▽ ` *)
何に使うんですかー?

| おっちゃま | 2016/03/03 16:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/851-a60dc5a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>