のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハンドウォーマー

あけましておめでとうございます
お正月モードもすっかり終わり
普通の日常が戻ってきましたね

ようやくゴミの収集も
はじまってくれて
はー
すっきり(笑)
年末最後の収集日を忘れていたともいいますが(笑)

こんな
おっちょこちょいな日々のblogですが
今年もよろしくお願いします


今年の編み始めは
久々に編んだハンドウォーマーから始まりました
お正月休み中に完成しましたよ~♪
2016年の初完成品ですね


両面にアラン模様が入っているので
表裏がないタイプです

表裏を意識しなくていいので
ささっとつけれて楽チンですよ~♪

指がでるのでスマホもいじれますよ
車の運転もしやすいです

ウールは伸縮性があるのでフリーサイズ~
男性もいけるゆったり目のサイズです


これから寒い季節にいかがでしょ?

そうそう
我が家、はんてんデビューしました(笑)

和の柄があんまり好きではなくて
なかなか買うまでにならなかったんですが
最近、肩や腰が冷えるので
Amazonで検索したら
ヒッコリー柄のちょい洋風なはんてんがあったので買ってみました

久留米の綿の郷という所のはんてんです
旦那さんとおそろい(笑)

いやー
あったかい!
いいですね~♪

これを着てるとぽかぽかして
かなり暖かいので
暖房の温度を下げれて
灯油の節約にもなりそうです♪

にゃんこ的には
暖房がきいてるほうがいいみたい?(笑)

左右対称(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/837-a6c814d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>