のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手織りがま口ポーチ

前から作ってみたかった
織地のがま口ポーチ

なんとなくがま口の口金に
苦手意識があって
なかなか取りかかれなかったんですが
がま口好きなお友達へのプレゼントに
意を決して作ってみました!(大げさ(笑))

本を参考に作ろうとしたんですが
手持ちのがま口と
本の型紙はサイズが合わなかったので
製図から(笑)

型紙を作って裁断
織地はほつれてきやすいので
切る前に端を縫ってほつれ防止

縫い縫いして
ひっくりかえしました

おー
それっぽくなってきた(笑)


ぐるっと口をとじて
ミシンがけは終了~

縫い付けタイプのがま口なので
手縫いでぬいつけていって
完成~♪


あけるとこんな感じ

お友達の名前いりなので
指で隠してます(笑)

いかがでしょ?


昨日お友達にプレゼントしましたよ
すっごい喜んでもらえて
こっちも嬉しくなっちゃいました
作ってよかった~(^∇^)

慣れない作業なので大変だったけど
型紙も作ったことだし
慣れればもう少し手早くきれいに作れるので
他にも織地でがま口ポーチ作ってみようと思います
新作お待ちくださいね~♪


我が家のクリスマスは23日に
はやばやと開催したので
24、25は普通のご飯でした(笑)
23日はこんな感じ

全部コストコで買った材料でディナー(笑)
生ハムもスモークチキンもおいしかったです
ベビーリーフも大好きです♪

ケーキはよつばのクローバーさんの
ロールケーキ

クリームがほどよい甘さでやさしい~♪
ここのクリーム大好きです(^∇^)
満腹満足なクリスマスでした



佇んでいるようにみえる
レースちゃん

実はおなかすいたから
えさのある2階へ飼い主を誘導しようと
待ち構えている所(笑)



かなりの高確率で誘導されちゃう
飼い主でした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/833-79f5330a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>