のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小樽の旅 一日目(叫児楼さん~さかい家さん)

金曜日から一泊二日で小樽へ行ってきました

お友達に教えてもらった
二代目叫児楼さん


少し急な階段を登って席につきます
暗めの店内でまったり

秘密基地みたいです

ナポリタンとゴマネーズを頂きました

ナポリタンはなんだかなつかしいお味
旦那さんが頼んだゴマネーズ
香ばしい鳥肉とゴマの風味がおいしかったです

あいにくの雨だったので
車で運河の近くをみて
もう1件行ってみたかった
さかい家さんへ



明治40年に建てられた歴史的な建物だそうです
中の雰囲気も素敵です

入ってすぐに大きな壺
中には生のお花がいけてあります

素敵な店内です

外はたくさんの観光客がわいわい歩いていますが
店内は静かで落ち着いた時間が流れています
旦那さんはあたたかいぜんざい

クリームあんみつの抹茶みつがけと抹茶ミルク

ためいきがでるくらい
おいしいです
ちょっと移動で疲れていた体にしみました
また食べたいです!
他のメニューも気になります

長くなったので
続きはホテル編へ分けます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/821-2c1d891a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>