のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

織りロール

いつも手織りをするときは
クローバーさんからでてる「咲きおり」という織り機を使っています
縦糸の最大の長さ
大体3mくらいの糸を張って
一気に織ってます

横の糸を変えて織るのでいろんなカラーの織地ができあがりますよ♪

接着芯を貼って
巻いたのがこちら

織地ロール(笑)
反物のよう(笑)

これを必要なサイズにカットして
ほつれないように処理して
バッグやポーチになります

今回織ったのはこちら
オーダー頂きました淡い紫系2種類


きれいなピンク

濃い紫カラー

人気のネイビー

ブラウン

ナチュラル系2種類



これからカットして
ミシンがけです

土曜のイベントにお持ちできるように
がんばりまーす!!

10/31は千歳でイベントです♪
「hand to herat in ちとせモール」
2015年10月31日(土)
10:00~17:00 
◆開催場所
ちとせモール1Fセンター広場
千歳市勇舞8丁目1-1


ハンズビーさんにも置かせて頂いています
beクリ
10/19~11/1(日)まで
ハンズビー札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイス センター5階


引きこもって制作中の飼い主を
横目にくつろぐにゃんこ

タイガー気持ち良さそう
いーなー(笑)

落ち着いたら
にくきゅう
ぷにぷにしてやるー(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/811-f3d83871

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>