のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

インクルルームの講習会に行ってきました

今日は札幌の はanorakcity sapporo さんで開催された
orunu_amさんの
「インクルルームで織るカメラストラップ」の講習会に参加してきました

インクルルームは
ベルト織りやカード織りにも使える
紐状の織りに特化した織り機だそうで
前から気になってたんです~♪

糸は orunu_amさん達が
かけてくれているので
よこを織るだけ

インクルルームの平織りを習いました

縦糸の色を変えてくれてあるので
平織りするだけでこの織地がでてきました♪

2時間くらいで織り上がりましたよ♪

織り上がったら
パーツと合体

縫い付けたら完成~♪


かわいいストラップ完成です
楽しかった~♪

来月は模様を
ピックアップという方法で織るそうなので
そちらも楽しみです

札幌駅に移動して
ステラプレイスのハンズビーさんへ
11月1日まで
店頭のbクリというコーナーに置かせて頂いてまして
ブースを整えにいきました


手織りバッグやポーチ
アクセサリーなどが並んでいます





来週もまたきます♪

bクリ
10/19~11/1(日)まで
ハンズビー札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイス センター5階


10/31は千歳でイベントです♪
「hand to herat in ちとせモール」
2015年10月31日(土)
10:00~17:00 
◆開催場所
ちとせモール1Fセンター広場
千歳市勇舞8丁目1-1

にゃんこと旦那さんはお留守番(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| 参加した講習会 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/809-a98bbaff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>