のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暑すぎる

土曜、日曜日と尋常じゃない厚さだった北海道
暑い暑すぎます

にゃんこも床にごろーん


変なくっつき方(笑)

そんな暑い中、日曜日は市からでる
プレミアム商品券を買うために
炎天下のなか長時間外で並びましたよー


少なく見えますでしょ?
いやいや
キタナイ図で申し訳ないですが
こんな感じで

ぐるーーーーーーっと並んでいる
最後尾から最前列を写しました(笑)

9時から並んで13時まで4時間くらい並びました
長い長ーい時間でしたよ

水分補給はまめに
スポーツドリンクを飲んだりしたんですが
直射日光と暑さのせいで
熱中症になりかけまして
後から合流した市外の友人が
顔色わるいっ!と心配する始末(笑)
この友人
実は看護師さんでして
即座にコンビニにいって
スポーツドリンクとバナナを買ってきてくれました

どうも熱中症になりかけてる時は
水分や塩分のほかにも
カリウムというのが不足しているそうで
スポーツドリンクの他に果物をとるといいそうです
フレッシュな果物ももちろんいいそうですが
外出先でなかなか入手しにくい場合は
ゼリーに入ってる果物や
バナナでもいいそうです
バナナはカリウムが多いんですって
バナナならコンビニにもありますしね

おかげでその場は少しよくなり
帰ってきて
冷えピタはって
水分とカリウムとって
睡眠もとったらすっかりよくなりました
友人に感謝感謝です!

熱中症怖いですよねー
みなさんも気を付けて下さい

変な時間に熟睡したせいか
寝れなかったので
こんな時間にアップしてます(笑)
さーて
明日は地下歩でイベントなので
そろそろ寝なきゃ

地下歩のイベントがんばりまーす

まずは寝まーす
おやすみなさーい(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/782-8acbe79b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>