のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「木枠でコースターを織りましょ」無事終了しました

昨日はkurasiさんで手織りの会
「木枠でコースターを織りましょ」の日でした





天気がよかったので
窓際にあったサンキャッチャーから
虹色の光がきれいでした

実際にはもっとキラキラで風で揺れてて
幻想的でしたよ♪

素敵な店内でたくさんの糸をみて
もくもくと手仕事に没頭するひととき
毎回みなさん真剣です
でもずーっともくもくとじゃなくて
わいわい会話したり笑ったり
笑顔で楽しんで織ってますよ~♪

毎回みなさんを悩ませる大量の糸(笑)




この中からお好きな糸を選んでいただきます
毎回みなさん選ぶ糸が違うので
好みや個性がでますね~
悩みながら一緒に糸を選ぶ時間も楽しいです♪

糸の状態と織地になったのとでは印象が違うので
そこがまた織りの醍醐味&楽しさですね

作業が早い方だと時間内に2枚織れたり♪

2枚目はまた違った色あいですね

作業中のみなさんの手をみながら癒されてました(笑)

手仕事いいですね~♪


早めに帰られた方の完成写真がないことに後で気が付きました
痛恨のミス
素敵な糸を選ばれてました

ラメとぴんくのファーが大人なコースターでしたよ

他の午前の方の完成品はこちら

どの子も素敵な色合いです~♪
2人とも早く織れたので2枚織りました
それぞれ個性がでてますね~

午後からは
お初なエスニックなカラーが登場です

糸を選んでる時から
スカートのカラーと似てると話題に♪
こちらの方も早く織れたので2枚織りましたよ

2枚とも個性的
エスニックですね~♪

下のほうは別の方の作品です
淡くて爽やかなカラーですね

午前の方のも一緒に(笑)

みなさん楽しんでいただけたようで
こちらもみなさんの笑顔をみれてよかったです
またやってみたいですなんて言ってくれて
もう
うれしくなっちゃいます(笑)

自分ではなかなか選ばないカラーだったり組合わせをたくさんみて
なるほどーといい刺激を頂いてます
毎回新鮮で楽しいひとときを一緒に過ごせて
とーっても幸せです
そんな素敵な空間を提供してくださる
kurasiさんにも感謝しています
いつもありがとうございます
参加してくださった方もありがとうございました

次回は7月23日(木)です
まだ午前、午後ともに空きがあるそうです

8月はお盆などなにかとみなさんお忙しいのもありますし
手織りのワークショップは一旦お休みになります
秋になりましたらまた再開する予定です
お楽しみに~♪



庭のラベンダーがいい感じに咲いてきました
地植えにして5年くらい?
でっかく育ってますよー(笑)
お友達にあげる予定です
そしてこれも

オレガノもでっかく育ってます(笑)
宿根草だったっけ?
というくらい毎年繁ってますよ

今年は乾燥させてみました

いやー
いままでどう使っていいかわからなかったんですが
ようやく調べました
料理に使う予定です(笑)



にゃんこも元気ですよ
関連記事
スポンサーサイト

| ワークショップ 手織りの会 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作品サンプルのようにいろんな色でキレイに織られてますねー
初めてでこんなにできたら楽しそう♪
糸もよりどりすぎて、ムーランルージュkoropokkuru支店みたい(笑)
タイガーくん&レースちゃんも相変わらずそうでよかった^^

| koro | 2015/07/10 10:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/781-7ab6f94f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>