のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪手織りトートバッグ ナチュラル系

イベントに向けてもりもり作ってまして
blogのアップが減っちゃってました
楽しみにしてる方がいらっしゃいましたら
すいません

さーて
タイトルにもあります
手織り作品もモリモリ作ってますよ~♪

バッグが完成してます
8個作る予定なので
第1段ですね

ナチュラル系の子達です

まずはこちら
フサフサベージュ

上品な光沢のフサフサフラッグヤーンが
ポイントの織り地です

フサフサ
見えます?


お次はナチュラルボーダーライン

うらはボーダーなしのシンプルなバッグです

カラフルなネップ入りなので
ナチュラルだけどかわいらしい織り地になりました

リネンやコットンなどなど夏糸色々ミックスされてます


お次はモスグリーン

ニュアンスカラーがグラデーションになったフラッグヤーンがポイントです

淡いブルーやブラウンがグラデーションになってる糸なんです

この糸好きです

もし今回のイベントで売れなかったら
自分用にしようと密かに狙ってたり(笑)

他にもポーチなども製作中です

こんなのも
久々に作ってますよ

染めたレースを使ったバレッタ作り中です

久々に作るレース作品
色合わせが楽しいです

自分が参加するイベントもいよいよ来週の火曜日に迫ってきました
ラストスパートで続きもがんばります!

image_20150416180526d6d.jpg
5月26日(火) 11:00~19:00 
「ArtBowl vol.7」
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
イベントテーマは【NEWアイテム】
出展の全てのスペースに【新作】が並ぶそうです♪
イベント自体は5月25日(月)~27日(水)の3日間です
私は26日に参加します

l1.gif

そんな中でも息抜き&気分転換は必要だなーと言うことで
昨日はkurasiさんで開催された
フロウさんのロールオンアロマの会に参加してきました♪

店内に入ったとたん
アロマのいい香り~♪

このたくさんあるオイルの中から
好きな香りを選んで作るんです
私が選んだのはこれ

フランキンセンス=万能、抗菌
ジュニパーベリー=むくみ、デトックス
フェンネル=浄化、リンパの流れをよくする
サンダルウッド=リラックス、瞑想
ピューリファイ=浄化
ダイジェストゼン=胃腸
(下のふたつはブレンドオイルだそうです)

香りはそのときの気分や体調で
好きな香り、必要としている香りが違うそうで
見事に今の体調を現したチョイスに!(笑)
そっか…
胃腸弱ってたわ…
むくみも気になってた…
デトックス系になりました
ドンピシャですね

香りが決まったら瓶へ

オイルもいれて

完成♪

自分だけのロールオンアロマができあがり~♪

他の参加者さんのも嗅がせてもらいましたが
みんなそれぞれの雰囲気にあった香りでした

体調もホルモンバランスもひとりひとり違うから
欲する香りもみんな違ってて
香りって面白いなーと思いました
フロウさん、参加者のみなさん、slowさん
楽しい時間をありがとうございました

l1.gif
kurasiさんで来月に開催させていただきます


「木枠でコースターを織りましょ」
d0190719_714871.png
6月9日(火)
6月23日(火)
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00
お好きな糸を選んでいただき、木枠でコースターを織る会です
木枠や道具はこちらでご用意しますので手ぶらでお越しください
(お飲み物だけお持ちください)

ご予約状況はkurasiさんのブログでご確認ください
kurasi「*ワークショップのご案内* 」



kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11

l1.gif

image2.jpg
「hand to heart vol.15 ~きらきらスプラッシュ 」
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
6月29日、30日11:00~19:00
私は30日(火)に参加します

先になりますが今年も
10月にある手作りフェスティバルに参加予定です
「手作りフェスティバルin北海道」
2015年10月9日(金)・10日(土)
北海道立総合体育センター
(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
ムーランルージュさんのブースでお世話になる予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/766-19426ed8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>