のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

木枠作り

今日は午前中から
旦那さんと手織り用の木枠を作りましたよー

前回試作したときに
計ってますめ書いてが大変だったので
方眼紙を使ってみました

計らなくてよくなったから
作業がぐんと楽になりました

2人して釘打ち
しばしトントンカンカン
無心で叩きました

釘をうち終わった板を旦那さんが
組み立ててくれて木枠の完成です~♪

コースターサイズが織れる木枠
無事間に合ってよかった~
後はこまかな道具を揃えるだけなので
道具はなんとかなりそうです
よーし
目処が見えてきました


作業の合間に
圧力鍋で大豆を蒸しましたよ♪

大量(笑)
多すぎて2回に分けて蒸しました

蒸した大豆はホクホクだから
このまま食べてもうまいですよね~♪

テレビでちらっと映ってて
食べたくなったので
蒸した大豆の一部をチリコンカンにしました

チリパウダーやクミンパウダーを加えたので
本格的な味に
お昼はパスタにかけて頂きました

ピリ辛でスパイシーでうまうまでしたよ

午後は
旦那さんと桜を見に公園に行きました


きれい~♪
北海道もようやく咲きました
しばしお花を見ながらお散歩







桜に癒されました

夜ごはんは
チリコンカンとサルサソースのワンプレート



チップスに乗せて食べたら
うまうまでした~♪


いやー
充実した一日でしたよ

もちろんにゃんこ達も元気ですよ~♪



関連記事
スポンサーサイト

| 手織り | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/760-9588718b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>