のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

木枠で手織り

5月から恵庭にあるkurasiさん
ワークショップさせて頂く事になりました

fc2_2015-04-27_08-57-35-731_20150427095646f31.jpg
fc2_2015-04-27_09-28-02-576_20150427095647fa9.jpg
「木枠を使ってコースターを織る会」

お好きな糸を選んで
ひとつしかないオリジナルのコースターを織りましょう♪

材料費はこみこみで
道具はこちらでご用意します
手ぶらでお越しください

ご予約状況はkurasiさんのblogでご確認ください
こちら→kurasi
fc2_2015-04-27_09-32-45-244_20150427095650425.jpg
fc2_2015-04-27_09-32-30-262_20150427095648fe8.jpg

l1.gif

只今我が家のDIY担当の旦那さんが
木枠を制作してくれてます


くぎをたくさん打つので
ちょっと大変
釘打ちは私もお手伝いします

木枠を使った手織り
原理はわかっていましたが
実際に使うのは初めてなので
手織りの会までにうまく説明できるように試作中です

この幅の縦糸だと初めての方には難しいくらいなので
試作はもう少し幅広にして張って
こんな感じに

いろんな糸を使った方が楽しいかな?と思いまして
見本はたくさんの糸を使って織ってます

ふさふさもかわいいですね


出来あがった見本はこちら



ナチュラルだけど
ふさふさがいい味です
ほかにも織ってみますね


本当に
タイミングよくワークショップが決まりました
これが去年だったら働いてて無理でしたし
私の心の準備もできていなかったから
本当にいい時期にいいタイミングでお話を頂きました
わかりやすく楽しく織っていただけるように準備がんばります!

l1.gif

お風呂に入るとついてくるれったん

ふたの上でセクシーポーズ(笑)

ここだとタイガーに気兼ねすることなく甘えれるので
レースのお気に入りの場所です(笑)

ぐるぐるゴロゴロ
すごい甘えてきます

脱衣場にいると
お風呂?っとダッシュしてきます(笑)


飼い主だけに見せる顔でした(笑)


l1.gif

今日からown way cafeさんで 3日間開催中です
お近くの方はぜひ♪

OWN WAY CAFE春の雑貨マーケット

own way cafe zakka market vol.20
4月27日(月)~29日(水)
時間:10時~15時まで
場所:own way cafeさん http://www.ownway.biz/diary/index.cgi
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
雑貨マーケット中はカフェはお休みだそうです

手織り作品がお世話になってます


お手にとってご覧下さい

l1.gif

image_20150416180526d6d.jpg
5月26日(火) 11:00~19:00 
「ArtBowl vol.7」
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
イベントテーマは【NEWアイテム】
出展の全てのスペースに【新作】が並ぶそうです♪
イベント自体は5月25日(月)~27日(水)の3日間です
私は26日に参加します

6月30日(火)11:00~19:00
「hand to heart vol.15 ~きらきらスプラッシュ 」
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事

| 手織り | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/759-1ecb7e80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

