のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪リネンのヘアバンド

リネンの糸で編んだヘアバンド編み上がりました~♪

トスコ麻とリネン100%の糸を3本取りで編んでます
カラーは染めてないナチュラルなリネングレーです


毛羽立ちのないリネンなので
チクチク感はなし
さらっとした気持ちいいさわりごこちです


こないだまでに出来上がっているベージュ系のヘアバンドと比べるとこんな感じ

写真でうまく写らない
ニュアンスカラー(笑)

この子達はkurasiさんへ納品予定です
オーダー頂いている方に見てもらって選んでいただいてから
店頭に並ぶと思われます

平日の日中は織り織りタイム(笑)
3mくらいの縦糸を張ってから
色を変えて織っていってます
これまでに2本?2反?単位がわかりませんが
3mを2つ織りましたよ

新たに張った縦糸で
カーキを織り始めました

この3mを織り上げたら
一気に仕立て作業に入ります

よーし
まずはこの織り織りをがんばります!
そして新作バッグの仕立てがんばります!


土曜日にコストコへ行ったら
安納芋が!
北海道ではなかなかみない安納芋
もちろんゲットです

オーブンで焼き芋にしました
道産子の私にはなかなか縁がなかった安納芋
九州のお友達に教えてもらって
あまりの甘さとうまさにびっくり!
でもなかなか売ってなくて
1年ぶりの安納芋ちゃんでした(笑)

いやー
甘い!
しっとりしてておいしかったです

たくさん入ってたから
もう1回分食べれそうです

同じくコストコでゲットした
スペアリブ

旦那さんの週末の男料理
ダッチオーブンで調理してくれました

旦那さん専用のバット

ダッチオーブンでコトコト

晩御飯のメインになりました

コチュジャンのタレが甘辛でおいしかったです
ありがとう旦那さまさま
来週もよろしくお願いいたしまする!(笑)

そんな旦那さんに甘えるタイガー

幸せそうです

よかったね♪
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/728-579e7f8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>