のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪ホワイトアランのニット帽

オーダー頂いていた
ホワイトアランのニット帽
でき上がりました~♪

ホワイトの毛糸とベージュ系の2種類
ウールとアルパカの3本取りで編んでます

見え辛いですが
ほんのりベージュ~♪

今回はベレーのフォルムじゃないタイプのニット帽です


前編んだものをご覧になって
同じ感じのものをというオーダーでしたが
同じ白い糸がなかったので
少しだけ雰囲気の違う
ふんわりしたニット帽になりました

気に入って頂けたらうれしいです

今日も午後から織り織りデー

昨日までのは織り上がったので
卓上織り機からはずして
新たに縦糸を張って
さあ織るぞ!
という所でじゃまが入りました

甘えんぼうモードのレースが
ひざと織り機の隙間に割り込んできて
どけてくれません

もう!困ったな~
といいつつしばらく付き合ってあげてから
よけてもらい再開~

幅広シリーズの
ブラウン×オフホワイトで織りました
この子もバックになる予定です
次はイエローの予定

自分的な手仕事時間割では
朝晩は編み編み
日中は織り織り と
ここ2、3日の流れです(笑)
明日も織り織りがんばります!





こうやって大人しくしててくれると
もっとはかどるんですけどね(笑)
親バカで猫を好きすぎるので
ついついかまってしまって
時間が押しぎみになってます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/725-d67fd994

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>