のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

織り織りデー

昨日に引き続き
今日も織り織りデー

たくさんの糸を引き揃えながら織るので
こんな感じで糸のコーンをたくさん使います

手織りに集中してくると
結構まわりに糸が散乱なんてことも

今まではリビングの一角に
手織りコーナーを作って織ってたんですが
作業中、乱雑になってしまい
お客さんが来るとき慌てることが多々ありまして
こりゃいかんと
ちょっと前ですが使ってなかった2階の部屋に
手織りコーナーを新設(笑)
糸がしまってある部屋なので
糸も近くにあって
運搬の階段のぼり降りも減ったし
いい感じになりましたよ~
ただテレビがないので見ながら織るのはできなくなりましたけどね(笑)
集中できていいのかしら(笑)
下からお茶のポットを持ってきて
音楽を聞きながら織ってます

追尾機能のある
ストーカーにゃんこも
近くにきてます(笑)


朝日を浴びて逆光(笑)
糸が入ったバンガーズボックスの上に毛布を完備

さあ姫様お眠り下さい(笑)

ときおり2人に増えたりします(笑)


じゃましないでね~

とまあこんな感じで
織り織りしてます

昨日はオーダー頂いている
紫系を織りました

きれいなグラデーションです~♪


お次は
幅広いボーダー

ライトグレーいい感じです(^∇^)

幅広シリーズで他の色も織る予定です
続きもがんばりまーす!


昨日は鶏つくねを作りましたよ

とりむね肉をミンチにして
おからを加えました
しめじと玉ねぎもミンチにしてます
フードプロセッサー大活躍

おいしかったです~♪
関連記事
スポンサーサイト

| 手織り | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/724-3df267df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>