のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビーズ織りはじめました&レジンもはじめました

突然ですが
ビーズ織りはじめました(笑)

前から気になってたんで
春夏の作品にどうかな~と思いまして
やってみました


これは小さいカードタイプの
ビーズ織り機です
機っていうのかな?

小さいのでスペースもいらないし
ちょっとだけ織りたい時にいいかも♪

まずは小さいおうちのブローチを織ってみました

縦の糸は専用の糸ではなくて
レース用のコットン糸で
横の糸はミシン糸で織ってみました

最後に糸を整える時に
引っ掛かったりしたので
横糸を通すときに注意が必要かも
思ってたようには織れたので
練習して
新たなジャンルに挑戦してみようと思います
  

レジンもはじめました(笑)

パーツもりもり~

前から少しづつ作ってたんですが
今回モリッとパーツを作りましたよ~

このパーツを使いまして
きらきらなコサージュになりました

キラキラ~

タティングレースや
コーヒー染めしたレース
ワイヤーを使ったビーズ
かぎ針で編んだパーツなどなど
もりもりなコサージュになりました


後ろはピンとクリップがついたタイプです


これから
卒入学などのフォーマルや普段使いに
きらきらな大人コサージュいかがでしょ?

コサージュは他にも作りたいのがありまして
他にもお目見えする予定です
お楽しみに~♪


パズル?(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/718-88cfaeaa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>