のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪ブラウンのニット帽

できました

ブラウンのアランニット帽です

ふんわりしたベレー風のフォルム

合わせやすいナチュラルなブラウン系♪

やわらかいウールやモヘア
ネップ入りのウール、アルパカなど
4種類の糸を引き揃えて編んでます


そろそろウールのニットは終わりなのかな?
季節を先取りだと
コットンとかリネンですよね~
ウールも編みやすくて好きなので
悩ましい限りですね(笑)



実家から大豆をもらってから
おからや大豆に
はまっています(笑)

おからでパウンドケーキ焼きました
バナナと全粒粉のノンバターココアケーキ
名前長い(笑)

オイルは香りのしないゴマ油
バナナは小さいのが3本入ってます
レシピはこちらを参考にさせて頂きました⇒「おから入り☆バナナ×ココアのケーキ 」

基本的にワンボールでまぜるだけのお菓子作りが好きなので
卵白や生クリームを泡立てたりはめったにしません(笑)
簡単と楽ちんと時短が大好きです(笑)

昨日生地を作った
きな粉と全粒粉のサブレ

やわらかい生地だったのでかた抜きはあきらめて
丸めて冷凍した生地を切って焼きました
きな粉が香ばしくておいしいですよ~♪


素敵なタイトルの本を図書館でかりたので
しばらくここからお菓子を作ろうと思います






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/716-950c3c8a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>