のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪パステルブルーのヘアバンド

パステルカラーで編んでいた
ヘアバンド編み上がりました


さわやかなペールブルーと
淡いブラウン、ラメ、オフホワイトなど
いろいろミックスです
コットンとウールのミックスなので
真夏以外は大丈夫かな~?といった感じです


kurasiさんに納品予定です

次もパステルカラーで編んでますよ
暗くなったので写真はまた今度にしますね
続きもがんばりま~す


生チョコ風ケーキ焼いてみました

濃厚そうでしょ?

でも実は豆腐と豆乳とココアなんです~♪
チョコは一切なし

豆腐150g
豆乳80g
油15g
三温糖75g
薄力粉20g
ココア35g
ミキサーかフープロがあれば
砂糖まで一気に入れてウィーンてして
粉と混ぜ混ぜ、型に入れて
アルミホイルかけて
160度のオーブンで30~40分焼くだけ
焼いたらキンキンに冷やした方がうまし

パウンドケーキ型で
3cmくらいの高さにしかならなかったから
分量倍にしてもいいかもな感じです

豆腐はどちらでも可
これは絹で作りました
ココアは純ココア
ミキサー等がなければ豆腐は裏ごししてください

ヘルシーなのに
うまうまでしたよ
お試しあれ~♪



旦那作 ダッチオーブンで作るチャーシュー
作る度に磨きがかかってますよ
切った後は小分けにして冷凍するので
ちょこチョコ使ってます

下ごしらえから後片付けまで
自分でしてくれるので
嫁、大絶賛な趣味でございます(笑)
ぜひ続けていただきたい(笑)



なにかをぶら下げて
練り歩くタイガー

洗濯物を干している所をくぐってきたらしく
私のキャミが首にかかってます(笑)
ウケる
顔が真剣だからなおウケます(笑)
ちゃんと写真とったあと
外してあげましたよ

関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/715-190001b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

