のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おからパウダーが気になる

図書館におからの本があったので
かりてきて熟読しました(笑)
おからパウダーってのがあるらしく
気になってます
生のおからより保存がきくそうですよ~
素敵~

まだパウダーはゲットしてないので
生のおからと豆乳を使ったケーキを焼いてみました

クルミといちじくとはちみつも入ってます
仕上げにはちみつレモン液を染み込ませてます
まださまし中なので
味見はこれから

追記
切ってみました

やさしい味でおいしかったです

おからパウダーでクッキーも作ってみたいなぁ…(笑)

編み直し中のニット帽は
このくらい

もう少しで減らし目部分へ突入です

糸はアンゴラウールやリングヤーン
モヘアなど6種類の糸を引き揃えて編んでます

お待たせして申し訳ないです
続きもがんばります


我が家のニャンモナイト
レースバージョン

タイガーバージョン

ちょっとゆるむと

口もあいちゃいます(笑)

今日はまだあいてないほうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 11:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

おからパウダーなんてあるんですか
おから好きなので気になりますねえ。。
保存も効くのがいいですね♪
参考になりました

ちなみに猫さん気持ちよさそー 笑

| ヒロタロウ | 2015/01/24 16:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/711-b20c2b3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>