のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪フリースのハンドウォーマー

いやー

降りますね~

シンシンと
モリモリと
降り積もってます

今日は1時間くらい雪かきしましたよ
もう ぐったり


タイトルのハンドウォーマーは
こちら

私の持ってるコートはデザインなのか
袖が短めなので
手首がちょっと寒いのが難点でして
ハンドウォーマーは必須なのです

前回みずたまの生地で作ったあれは
裏地にプードルファーを使ったため
もこもこすぎたので
フリース生地でリベンジしました

手をいれたらこんな感じ

あったかいです♪
ファーよりはもこもこ感が少ないので
使いやすそうですよ

もうひとつは
ベージュのコートにあわせて
ブラウン系

アラン風の模様が入ったニット生地です
伸縮性があって着脱が楽チンですよ♪


作り方を色々検索して
指を出す部分もミシンで縫えるのにしました


ね?
スッキリしてますでしょ?
前作った時はここがうまくいかなかったから
今回のは大満足です
これでおでかけの時もあったかくなりそうです

ちなみに使ったフリース生地はこちらの
毛玉防止加工がしてあるもの

せっかく作るなら
長持ちした方がいいな~なんて
まだ使いはじめたばかりなので
毛玉の出来具合はわかりませんが
触り心地もよくて気持ちいいですよ♪


今日はお友達に誘われて
ランチへ行ってきました
(雪かきはランチ後ですよー)

恵庭のミディリュヌさん

デザートやドリンクまでついて
千円ちょっと
お得だし美味しいですよ♪


帰りに我が家によって
みんなでにゃんこにふれあう会に(笑)



よく犬っぽいね
と言われる我が家のにゃん達
今回もお出迎えしてましたよ(笑)

最初はタイガーもレースも
迎えてくれますが
しばらくすると
マイペースなレースは
一人で外を観賞(笑)

タイガーは最後まで人のそばで
ずりんずりんしてましたよ
みんなに満足してもらえたかな?(笑)

帰った後は
こうなります(笑)

おつかれにゃんこ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/710-20870da1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

