のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪リネン糸でかぎ針編み付け襟~

予告して置きながら
全然紹介していなかったこちら

「かぎ針編み付け襟」
tu.jpg

リネンの極細糸を2本取りで編みました
ナチュラルーなお色で合わせやすいですよ♪

ほーら
細かいですよ~(笑)
tu2.jpg

レース用の先端とがり目のかぎ針で編んだので
左手に針があたってちょっと痛かったです(笑)
刺さるほどではないんですけどね
長く編んでるとたこっぽくなってました
でもその細い針で編んだおかげで
繊細な編み地になりましたよ♪
苦労した甲斐がありました

お洋服に付けるとこんな感じ~
tu3.jpg
ナチュラル系のワンピに合わせてみました

こちらの写真
またまたkurasiさんで撮影させていただいています
いつもすいません

結んだ紐はこんな感じ
tu4.jpg

このコードも編んでますよ♪
スレッドコードだったかな?
先っちょはくるるんと実の様にしてみました

いかがでしょ?

いまはハリのある感じですが
使いこんでいくうちにクッタリしたリネンの良い肌触りになりますよ

こちらはkurasiさんに納品しました
気になる方はオーダーもOKですのでご連絡下さいね
色違いもかわいいですね
生成りも糸があるので編みたいなぁ…

ちょっとイベントなどに出る予定でして
立て込んできそうなので
ネットショップ用はまだ編めなさそうな感じです
すいません
オーダー優先で編みますね

お気軽にメールなどでご連絡下さいね
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です


オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~

line2

昨日は札幌へおでかけしてきました
またまた車を運転しましたよ
がんばったね自分(笑)

白石区にある素敵な刺繍のお店
「Bloom」さん

エレガントな雰囲気の店内には
女子力アップしそうな小物や
細かい刺繍の小物
細かーい消しゴムハンコ、革小物などなど
とにかく素敵でした

実はこちらの2周年記念のイベントでお世話になることになりまして
ご挨拶をかねて伺いました
素敵な店内をみてイメージがふくらんできたので
作品作りがんばります!


素敵なお店を見た後は腹ごしらえ(笑)
東区にある「プー横丁さん」に行きました
pu.jpg
レトロな昭和チックな雰囲気~
なんだか落ち着く店内でした

チキンセイロン風ドリアとパスタ
pu3_20120313110938.jpg
これがおいしいらしいと聞いたので
味はみんな同じ物を選んでました(笑)

私は麺好きなのでパスタにしました
pu2_20120313110939.jpg
カレー味のクリーミーなパスタ美味しかったです♪

たっぷり食べた後は
同じく東区にある
「ownway cafe」さんへ
素敵な雑貨をがっちりみて癒された後は
甘いもので癒されました(笑)

パフェ~♪
pafe.jpg
バームクーヘンが入っててうまうまでした♪

楽しいおでかけで
充電もばっちりです
よーし
もりもり作るぞー!

line2

ニャンコ達
ne_20120313111422.jpg

「最近おでかけ多くない?」
ne2_20120313111421.jpg

ne3_20120313111421.jpg

ここ最近札幌などへお出かけが増えてまして
ご機嫌斜めなニャンコ達
おでかけから帰るとべったりです
ごめんよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bulle+de+savonさん

プー横丁おいしかったです♪
パフェも最高でした♪

> 私もプー横大好き!
> こってりが食べたい時にいいですよね☆
> 実は私が行っていた高校のすぐそばなので結構通いましたww
> OWNさんもデザート美味しいですよね♪
> あー
> お腹がぐぅぅぅぅ(笑)

| koropokkuru02 | 2012/03/15 10:13 | URL |

私もプー横大好き!
こってりが食べたい時にいいですよね☆
実は私が行っていた高校のすぐそばなので結構通いましたww
OWNさんもデザート美味しいですよね♪
あー
お腹がぐぅぅぅぅ(笑)

| bulle+de+savon | 2012/03/14 21:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/71-21b44089

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>