のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

気持ちも新たに

先週はなんだか元気が出なくて
気分も沈みがち
なにをやっても納得がいかず
なんだかどんよりな感じでした

週半ばくらいから
これではいけない!と思いまして
楽しい番組を見たり
癒しの空間kurasiさんでおしゃべりしたり
図書館でかりた新しいジャンルの手芸本を眺めたり
本を読んで気分転換したり
おしいしいお菓子を食べたり
リフレッシュすることをたくさんしてみました

そのおかげか
どんどん元気も出てきて
週末からだんだん気分も上向きに♪
今週から気持ちも新たに
いろんなことに取り組めそうです!
よーし
やるぞーー!



編み直し中のベレー帽は
今このくらい

ほどいてからの糸の組み合わせに悩んだりして
編み始めたのは昨日から

糸はいい感じの太さになったので
あとはもりもり編むだけです
続きもがんばります!!


最近ハマっている
たらのすり身(笑)

スーパーでたらが安くなってまして
骨と皮を取り除いた半身の状態で売っている物を
小骨だけ家で取って
フードプロセッサーでウィンウィン♪
あとは卵や片栗粉などをくわえるだけ~
簡単にすり身ができちゃいました

クックパッドのレシピを参考に
こないだ作ったのはこちら

えびをくわえた
すり身のえびカツ


コロッケのような気もしますが
えびがぷりっぷりでおいしかったです♪
レシピはこちらを参考にしてます⇒「ふわっふわのすり身の中にぷりっと海老カツ」

もうひとつははんぺん

卵の泡立ちがいまいちだったのか
蒸す前にひろげすぎたのか
ちょっと厚みがイマイチでしたが
これはこれでおいしかったです
次の日はあんかけにして食べました
「たらのすり身で♪手作りはんぺん」

そして
昨日作ったのはこれ

豆腐をすり身に加えて
洋風な味を2種類作って揚げました

カレー味とコンソメ味
どちらもおいしかったですよ♪
旦那さんにはカレー味が好評でした
こちらを参考にすこし味を変えてます⇒「鱈と豆腐のカレーナゲット 」
薄力粉は片栗粉に変えて、ねぎもプラスしてます
揚げ油にはオリーブオイルを半分使ってるので
あっさりしたあげ上がりです


にゃんこたちはあいかわらずな
仲良しっぷり(笑)





恋人かっと
突っ込みたくなりますが兄弟です
姉と弟かな?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/709-87d5947b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>