のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

編み直し中

編み直していたベレー帽
うまくいかなくて

ほどいてしまいました

最初のは太い糸で編んだら大きすぎたので
細い糸で編んだみたんですが
今度は細すぎてベレーのフォルムにならなくて
悩んだあげくの再度の編み直しです

もう少しモヘアなど
極細の糸を追加して
軽いけどほどいたやつより
少し太めの引き揃えでトライしてみます

お待たせしてすいません
続きもがんばります



昨日は札幌からお友達が来てました
そのお友達は1月が誕生日なので
サプライズのホームパーティをしました

旦那さんも1月誕生日なので
合同のバースデーパーティーです(笑)

ケーキはよつばのクローバーさん

いちごのタルトです
生クリームはやさしい甘さで
タルト生地はサクサク
おいしかったです~♪


kurasiさんでかわいいガーランドとツリーをゲットしました
お友達のedaさんの作品です~♪

やさしい色合いの草木染め生地を使った
ガーランドとツリー
かわいいです♪

関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/708-2d3822a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>