のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪もこもこネックウォーマー&ハンドウォーマー

寒くなってきたので
コートに合わせたグレーの生地で
自分用のもこもこネックウォーマーと
ハンドウォーマーを作ってみました


袖が短めな7分丈くらいのコートだったので
ハンドウォーマー欲しかったんです♪
中をプードルファーにしたから
もっこもこ(笑)

腕が太い人みたいになっちゃいますが
暖かさは抜群ですよ(笑)
指がでるから運転もスマホの操作もバッチシです

はじめてのハンドウォーマー縫い縫いだったので
裏返したら変な物体になっちゃっいまして
一度縫い目をほどいて縫い直しました(笑)

ネックウォーマーの方は
3タイプくらいの使い方ができますよ
まずはミニマフラー

革を縫い付けたので
通すとこんな感じなります

これからつけるんですが
スナップボタンで
ぐるっと巻くとめ方と

襟風なとめ方

気分と寒さに応じて
とめる場所をかえれるようにしました
というかまだつけてないから
しますですね(笑)

コートに合わせると
こんな感じ~♪


よーし
これで冬のおでかけもバッチシですね(^∇^)

ネックウォーマー達は
ミシンを出したついでに作っただけなので
実は本番はこれからだったり(笑)
手織りの織地の縫い縫い
がんばりまーす!


スフィンクスちっくなポーズのタイガー

最近はこの場所がお気に入りです

いつもなら
夜寝るときは
一緒についてきて近くで寝てるのに
夜もここにひとりで寝てますよ
マイブームなのかな?

関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/687-73e0c9c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

