のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヘアバンド編み編み

試作で編み編みしていた
ヘアバンド
こんな感じになりました

籐子ちゃんは髪がないから
いまいち伝わりませんね(笑)


試作品をみてもらったら
おしゃれでつけるにはこの幅で大丈夫なんですが
帽子がわりに
北海道の寒さをしのぐには
耳がかくれるくらいがいいかもとの事だったので
幅を広げて編み編みしてます

あんまり太いと首の所がいずいかなと思ったんですが
太くてもOKだそうです

自分は着けない人なので
やっぱり使うひとの意見を聞くのは大事ですねー

聞きながら作れる環境にも感謝しています
slowさんいつもありがとーございます

これはこれでかわいいかも♪

まずは続きをがんばります!

織りも進行中です

オーダー頂いてる作品に向けて
こちらもがんばります!


大豆にはまったわが家(笑)
お次はポークビーンズを作りました

実は作るのも食べるのも初(笑)
COOKPADで探して作りました

ホールトマトに豚肉、ベーコン、にんじん
玉ねぎ、大豆、ローレル、コンソメを全部いれて煮込むだけ
簡単なのにうまうまでした
大豆大好きです

実家で栽培した大豆ちゃん
おいしかったからまたもらおうと思ったら
もう今年収穫した分は出荷しちゃったって
残念!
来年は多めにもらおうっと


くっつき方おかしいよ(笑)
レース息できてる?(笑)

和室を整理してたら
新たにできた場所でねちゃいました
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yurie*ちゃん

そうなのー
結構ショックだったさ
豆いいよねー
そうか年のせいなのね(笑)
確かにいままであんまり興味なかったかもー

そっちは北海道よりあたたかいから
細めでもいいかもね♪

| koropokkuru02 | 2014/12/12 14:47 | URL |

leithe_mamaさん

コメントありがとうございます♪
こっそりでも見て頂けてうれしいです

冬の間は車を運転して搬入するのが大変なので
札幌近郊のイベントには参加しない予定なんですe-330
すいません(汗)

恵庭のkurasiさんには納品予定ですので
そちらで見て頂くしかないかもです

すぐお嫁に行ってしまったので
これから追加で制作予定です

| koropokkuru02 | 2014/12/12 14:44 | URL |

まめまめさん、実家の出荷済みで残念だったね><。
年重ねるほど豆好きになる気がするぅ~~

ヘアバンドどちらも可愛い♪
こっちでは細いのでもいいのかもね♪
耳ほかほかでしかも可愛いって一石二鳥だぁ♪

| yurie* | 2014/12/07 09:42 | URL |

お初で失礼します。

作品が素敵で、コッソリとブログを拝見しておりました。

今お作りのヘアバンド他、札幌近郊で手に取って拝見出来る機会は予定されていますでしょうか?機会があれば、是非出向いてみたいと思います。

今後も、またコッソリと拝見すると思います(笑)

| leithe_mama | 2014/12/06 06:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/679-9c620817

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>