のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

模様入りミニ靴下編み中~♪

編み込みで模様入りのミニ靴下を編んでみました

これ
参考にしたのが英語の編み方だったもんで
頭から湯気でそうでした(笑)


しかも
かかとのした辺りが
なんかちょっとへこみみたいになったから
改良してみます

参考にした編み方は
開きみたいに
編んでから閉じるタイプだったんですが
閉じる作業が面倒だったので
次の子は
筒状に編む方法にかえて編んでます

こっちの方が私的には楽かも♪
模様編みもずっと表面で編めますしね

針も最初のは3号針
改良は0号針に変えてます
ちょっとだけ小さくなりました

本当はもっと小さい方がかわいいんだろうけど
編み込み模様を入れる事を考えると
このくらいかな?って感じです

まずは改良版仕上げてみます

illust-sinple5_20140227115952a3c.gif

我が家は
ネスレから出ているエスプレッソマシーンの
ネスプレッソを愛用しています
コーヒーもおいしくなったし
牛乳用のタンクがついてるタイプなのでカプチーノもボタンひとつだからいいんですよ~♪

大丸の地下にネスプレッソのお店ができたので
カプセルを買いに行ってきました

カップ付きのセットがあったのでゲットしました♪
実はひっそり欲しかったので(笑)
むふふ~とひっそり喜んでます


休日のコーヒータイムが楽しくなりそうです(^∇^)
illust-sinple5_20140227115952a3c.gif

熟睡中のにゃんこ達


よーくみると

タイガーの足
はみ出してます(笑)

浮いてるし(笑)
でも熟睡(笑)


寝ながら戻ろうとしてるから
写真撮った後に
もどしてあげましたよ(笑)


tree02.gif

お世話になっているna*tanさんでイベントが開催されてますよ♪

fc2_2014-10-25_08-28-41-671.jpg
冬じたく・2
11月15日 ~ 11月29日
(水曜日・土曜日open)
11時~15時
present 企画 + 福袋
これからやってくる寒い冬も、お気に入りと一緒に楽しく過ごしましょ。
約50名の作家さんのあたたかな手作り品・雑貨。お楽しみプレゼント企画もあります。
年内最後のロングイベントです・・その後長い冬休みに入ります。ぜひ遊びにいらしてください。
atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地

tree02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/668-d52f1cc8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

