のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

own way cafeさんとがん検診センターに行ってきました

金曜日に札幌の対がん協会という所へ
お友達と一緒にがん検診にいってきました

午後からの予約だったので
その前に
own way cafeさんでランチセットを頂きました
DSC_7064.jpg

日替わりメニューのWソースドリア


ブラウンソースで煮込まれた鳥が最高でした
サラダもうまうま♪


食後のカプチーノにはシナモンスティックがついてきます

贅沢~♪

素敵な手作り雑貨もいっぱい
ow4.jpg
ow1.jpg
ow2.jpg
ow3.jpg
雑貨をみたり
コーヒーを飲みながらおしゃべりしたり
ゆったりした時間を過ごしましたよ♪

OWN WAY CAFE-オウン・ウェイ・カフェ-
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570


line8

1時から
近くのがん検診センターへ

北海道対がん協会(札幌がん検診センター)
〒065-0026
札幌市東区北26条東14丁目1-15
TEL 011-748-5511・FAX 011-748-5512
(要予約らしいです)


子宮けいがんと乳がんの検診を受けてきましたよ
検診センターはその名の通り検診のみの場所なので
病院と違って他の患者さんとかもいないから
わりと待ち時間も少なくて、すんなり検診が受けれましたよ
着替えも用意されてるから安心ですね
料金も少し安いらしいです

乳がん検診と言えば
マンモマンモグラフィ

一昨年くらいに受けた時は
超音波だったので
初!マンモ
受けた事のある方々からは
「痛かったよー」
「打撲痛みたいな感じ」
などなど噂を聞いていたので
緊張してため息ついてたら
一緒に行った友達に笑われました(笑)

受けた感想は・・・

思ってたほどではなかったです
ホッ

痛いは痛いんですが
聞いてたほどじゃなかったので
個人差があるのかも?ですね

特に異常もなかったので一安心です

もう治療が終わって何年もたっていますが
乳がんになった親戚もいて
検診をしばらく受けてなかったとい聞いているので
定期的に行った方が良いんだなーと実感しています
またお友達といけたらいいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/661-75406f4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

