のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪カーキ色のニット帽

カーキ色のニット帽編み上がりました


模様はアラン
縄編み大好きです

糸はムーランルージュさんの糸達

シルクウール、メリノウール2本、
やわらかいモヘア2種類、リングウール2種類
7本取りで編みました
細い糸を引き揃えながら編んだので
空気をふくんで
ふんわり暖かなニット帽になりましたよ♪



大好きなカーキ色
編んでて楽しかったです

栗頂いちゃった♪

栗ご飯でしょー
後なににしよ~♪
うふふ~♪
これから茹でて何にするか考えようっと

週末に旦那さんが
またまた作ってくれました♪

トレイ2つ

こないだ作ってくれたのと合わせると4つ♪

イベント用としても使いますが
普段は作業中の小物や道具をいれて使う予定です
サッと
ソファーの下に収納もできちゃう(笑)

急な来客にもオッケーですね

あと余った木で
こんな枠も組み立ててもらいました



なにに使うかというと…

こう

簡易的な糸立て(笑)

編み物とかの長時間使うのには
ちゃんとした糸立ての方がいいのかもですが
織りなどいっぱいいろんな糸を使う時や
他で糸立てを使っている時に
これに入れて糸をささっと巻くと便利♪
コーン糸が転がっていかないだけでも
ストレスフリーです
段ボールより見映えがいいのも気に入ってます(笑)

使い方はアレですが
リクエストにこたえてくれた旦那さんありがとー


人みたいな寝相


ふとみたらこんな2人
吹き出しますよ(笑)





line2
いよいよ今週、木金と開催です♪

いつもお世話になっているkurasiさんでフリーマーケットの夜市があります
yoiti
たくさんのお洋服や雑貨などのフリマが開催されますよ~
夜のおでかけにいかがでしょ?
日時:10月23日(木)、24日(金)18:00~20:30
line2

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/639-962bca15

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

