のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

羊毛フェルトの講習会に行ってきました

今日は札幌の琴似にある
ムーランルージュさんで開催された
あぶさんの羊毛フェルト講習会に参加してきました

もちろん作るのはニャンコ
針金の手足に巻き巻き
ちくちくして
手足もチクチク

ちょっとそれっぽく
みえ…

ます?(笑)

顔をチクチクして耳をつけたら
午前の部終了~


羊毛フェルトはお昼休みです


その間にお店の写真を撮らせて頂きました

素敵な糸がいっぱーい

迷うー(笑)
mu1_20140922211453d24.jpg
mu2_20140922211452f3e.jpg
mu3_20140922211451a57.jpg
チクチクしている横で
店主のエリーさんが糸車で
紡いでましたよ♪

お話しながらスイスイ紡いでて
凄かったです
mu4_20140922211453d40.jpg

午後からちくちく再開
顔に目をつけたら
それっぽい!

ライオン?(笑)

柄をつけたら
茶トラに近くなってきた
まぶたもついたよ♪

片目にアイライン入ってます

目力すごい(笑)

そして首と本体の合体!

・・・からは
真剣すぎて写真撮ってません(笑)
ちくちくしまくってーの
模様を全身につけーの
先生に手直ししてもらいーの
時間がなくなってきたからあわてーの
針で指刺しーの(笑)



完成したのがこちら!!

じゃじゃーん!



なんとか時間内にできましたー
ちっちゃく見えますが
全長20cmくらいあるんですよー
以外とデカイです(笑)
手のりニャンコです

あぶ先生ありがとうございました!
スッゴい楽しかったです

参加した皆さんの作品とパチリ


おしり(笑)


ぴか○○はお孫さんのリクエストだそうです
素敵なおばあちゃまですね
ふくろうもすっごいかわいいんですー
手乗りふくろうモフモフです♪
おしりもキュート

楽しい羊毛フェルト体験ありがとうございました!

先生のあぶさんは
手作りフェスティバルにも出店されます
おんなじブースに出させて頂けて光栄です
ご一緒できるのを楽しみにしています

手作りフェスティバルは
ムーランルージュさんのブースの一角に出させていただきます
お世話になります
よろしくお願いします!!
すごい楽しみです

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

2日間のロングラン
がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事

| 参加した講習会 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/613-9d76bcaf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>