のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かぎ針で編み編み


秋といえばリースでしょ(?)
ということで
リースに使うパーツを
編み編みしてます

久々のかぎ針編み編み
楽しい~

もりもり編んで
リースにしあげようと思います

編み編みしている横で

いい寝顔(笑)


はー
癒される~

夏野菜たっぷりのグラタンを作ってみました

見えないけど
カボチャとじゃがいも、ナス
玉ねぎ、豚肉にベーコン、ペンネ
トマトベースで味付けして
上にベシャメルソースとチーズたっぷりに加えました

ほくほくのカボチャとじゃがいも
うまうま~
フレッシュなトマトがきいてて
おいしかったです
旬の野菜はいいですね
まだまだたくさんあるので
何にして食べようか楽しみです


こぎん刺し作家のお友達から
いただいちゃいました

好みをわかってくれてるから
もうドンピシャで
好きなカラーですよ

実はこれ

我が家にあったくるみちゃんなんです

最近は殻つきくるみが
輸入されなくなったみたいで
中々手に入りにくくなったんですよ


「作品に使ってみたいけどないんだー」
という話しになったもんで
我が家にあった殻を少し譲って
お礼に作品にして一ついただいちゃった
という
わらしべ長者的なお話です(笑)

いやーかわいいです~
こぎん刺しの模様も好き~
うふふ~
テンション上がってます


製菓用の大きめなクルミの殻つきを
探してるんですが
どこかにないですかね?

くるからネットさんにあるんですが
製菓用の大きいのは
1つ100円前後とちょっとお高いので
大量にもう少しお安くあると
嬉しいな なんて

むーん
探すとないもんですね
しょんぼり
関連記事

| 編み物制作中 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/607-6adc1b54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

