のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京珍道中(日暮里編)

東京珍道中 その1です(笑)

1日目 2月24日(金)
新千歳空港~羽田へ
お昼は空港のパン屋さんで食べました
「麻布十番 モンタボーさん」
pan_20120226230834.jpg
どれも おいしかったです♪

旦那様はお仕事なので
羽田からは1人で行動です

羽田~日暮里なので途中で乗り継ぎがあります
不安の中
スマホのアプリを使って乗り継ぎの電車を確認
羽田から京急に乗って品川へ
品川からJRの山手線で日暮里へ・・・
初めての一人東京…
もう必死です(笑)

なんとか日暮里について駅を降りて
地図を見ながら「こっちかな?」と歩いて・・・
しばらく行っても店がない・・・

迷いました
プチパニック(笑)

道路にいた工事の警備員さんに道をきいて
なんとか軌道修正
どうやら駅をでてすぐの所で
信号を渡らなければいけないのを
右の方へずんずんまっすぐ進んでしまったようです

ありがとう警備員さん!
あなたのおかげでたどり着けましたよ
本当にありがとうございます!!

そして
ようやく日暮里繊維街!!
ここからは1本道なのでもう安心(笑)

下調べをしていたので、お目当てのお店へgo!
時間も限られているので、他のお店はなるべく見ない様にしてずんずん進みました(笑)

革の問屋さん
「And Leather」さんへ入りました

(写真はアネックス店さんです)
kawa_20120226230834.jpg

kawa2_20120226230833.jpg

kawa3.jpg

系列のお店があるそうで3店見て回りました
1枚革やハギレがいっぱいの日暮里店さん
革ひもや金具がいっぱいのアネックス店さん
1階が靴屋さん、2階が1枚革のアンドシューズさん

私の感想では
日暮里店さんが見やすくて、欲しい革がありました
夢中すぎて日暮里店さんの写真を撮るのは忘れました(笑)

アンドレザーさん
もう革がいっぱいで革パラダイスです♪(笑)
日暮里店さんの店頭にある革のはぎれに目が釘付け
すっごい安いですね びっくりです!
500円前後の革もあるし
1枚革でも北海道のお店より全然安かったです

店員さんと楽しく会話をしながら
こんなのに使うにはどれがいいですか?とか
刻印にはどの革がいいですかね?と
いろんな質問もできて楽しかったです♪

ハギレをいっぱい買っちゃいました♪
いやーいい革がいっぱいでしたよ

買った革達・・・
見た目はそうでもないんですが
重さがあるので発送になりました(笑)
他の物も一緒に送ってくれるとの事だったので
スーツケースを預かってもらって
戻ってくることに(笑)
他のお店を見に行きました

レースを見たかったのでさらに奥にある
「南和産業」さん

1階は麻などの生地がいっぱいありました
2階にはレースがいっぱい
テンションが上がります
あ テンションは最初っからマックスでしたね(笑)

レースの1本売りって初めてでした
欲しいメートルに切って買う方が
ちょっと高くなるとの事でしたので
14mくらいのレースを1本買いしちゃいました(笑)
14mで600円は安い方なんですよ~(言い訳:笑)

欲しいレースを店員さんに言うと巻いてくれます
re-su.jpg
すごい!レースを巻くのはじめてみました
さすが店員さん 巻き巻き早いです!

近くにある
安田商店3丁目さんも見てきましたよ
ナチュラルな生地がいっぱいで素敵でした♪

でも
布小物はいままで守備範囲外でしたので
生地はいまいちわからず
今回は見るだけに・・・
(今回って:笑)

アンドレザーさんに戻って
送ってもらう荷物をお願いし
スーツケースを受け取って
帰り道、もう一軒見てきました

通りから少し入った所にある
「on-travelling」さん

ハンドメイド雑誌にも載ってるお店だそうで
かわいいモチーフレースやチロリアンテープがいっぱい♪
すっごいかわいかったです♪
on1.jpg

on2.jpg
くうー
もっとみたかった~
時間も迫っていたので
さらっと見てモチーフを少しだけゲットして駅に向かいました

3、4時間の滞在でしたが
自分的には濃い時間でしたよ
かなーり日暮里を満喫しちゃいました
あー
楽しかった♪

また行きたいです(笑)
今度は生地を勉強してから来ようっと!

ちなみに各お店の店内の写真は
ちゃんとお店の方に許可をいただいてから撮影しています
ご安心を~


日暮里珍道中はこれにて!
まだまだ東京珍道中は続きます(笑)



いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

bana-.jpg bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/60-4ce4b6e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>