のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そろそろ毛糸で

そろそろ毛糸で編んでみようかと思いまして
2階の毛糸倉庫と化しているお部屋から
ごそごそとあさりまして

イタリアンなウールを出してきました

アランを試し編みしてみましたよ
ねじねじかわいいです♪

このイタリアンウール
去年ムーランルージュさんでゲットした糸で
ナチュラルーなカラーがイイです
ちくちく感のない糸でシュクジュウ(洗ったら)したら
ふんわりしそうですよ

これでニット帽を編む予定です

ただ

まだちょっと

暑かったかも(笑)

ちょっと汗かいちゃった(笑)

これから涼しくなってくるので
大丈夫かな?

line2

今朝のれったん(レース)

5時半に1度目のアラームがなって
半分起きて2回目のアラームがなる頃
れったんが添い寝をしにやってきてくれます

至福のひととき♪

はー
メロメロ

うおぅ

タイガー
近!

line2

8月末でお仕事の期間が終わりまして
今日でお仕事終了となります

今行っている部署は
3年くらいながーくお世話になりまして
期間も短期じゃなくて長期だったので
毎日ずーっと一緒という感じだったから
なんだかさみしいですね

職場の方もとてもいい方達で
人に恵まれた環境でした
お仕事の内容的には疲れちゃう事もありましたが
相方のお姉さまと一緒に乗り越えてこれて
なんだかんだで楽しく働かせていただきました
ありがとうございました

うーん
なんだか涙でそう(笑)

しばらくフルタイムのお仕事の方は
お休みしようと考えてまして
家のことや手仕事やなんやかんやに没頭する予定です

お仕事先の方とはプライベートでも会えるくらい仲良しさんなので
これからはそっちのほうで会うから
さみしくないもん(笑)

9月からは
今まで忙しくて見ないようにしていた
家の掃除や片付けをがんばろうと思います
手仕事もがんばります!

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/597-f36f7a00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

