のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイル始めました

突然ですが

ジェルネイルはじめました

冷やし中華風にいってみました(笑)

前から気にはなってたんですが
よくわからなかったし
身近にしてる人もいなくて
なんとなく通りすぎてたんですが

お仕事を一緒にしているお友達が
ネイルサロンにいったそうで
キラキラつやつやできれいなお爪に!
気になって気になって
調べて調べて
キットをゲットしました

変な所で
実行力ありすぎてすいません(笑)

24色カラージェルがついているキットにしました
元美術科的には
色がいっぱいというのが
たまらないポイントです(笑)

とりあえず
そこらへんにあった箱に入れてるだけなんで
ダンボール感満載なのには目をつぶってください(笑)
これから収納の箱は考えます

ラメグリッターやきらきらのストーンや何やらもついてきました

まだ使いこなせてません(笑)

届いたその日の夜の写真がこちら

浮かれてます(笑)

後々レジンもやりたかったので
UVライトにしました

レジンにも使えるライトです

思ってたよりライトがでかくて
びっくり(笑)
でも手がすっぽりはいるので
5本一気に固めることができます

はじめてのジェルネイル

シンプルなヌーディカラーにしてみました
まだまだ練習が必要ですが
以外と簡単にできました
固める前なら簡単に何度も拭き取って直せるので
失敗しにくいかもしれませんね

あと
私のような弱くて薄くて割れやすい爪でも
丈夫になるみたいで
これはいいかも♪

要練習
こっちもがんばります

カラージェルの単品

取るときのクリーナー


line2

今日のれったん
あつくて床にゴロン

のびー

レースも意外と長いです(笑)



肉球ピンク~♪

あー
れったん可愛い~(笑)
親ばかです(笑)

il-plants5.gif

手仕事の方も進めてますよー
手織りで作った織地をカットしました

今日からミシンがけです
fc2_2014-08-04_08-03-56-905.jpg

北海道もあっついですが
お仕事も手仕事もがんばります!

l2.gif
今後の参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/580-017a8374

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

