のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おうち柄のコースター編みました

イベントが終わってホッとしたのもつかの間
もう
手仕事は再開してますよー

極太のコットン糸で
リバーシブル編みをしてみました



おうち柄
いかがでしょ?



大きいほうが「こっとん物語」という糸

小さいほうが「コットンパーティ」

どちらも極太の糸だけど
「こっとん物語」のほうがよりが強くて
ロープみたいな糸なので少し固い感じ
「コットンパーティ」は甘よりで
柔らかい感じです

同じ棒針で同じ目数で編んでるんですが
こんなに大きさが変わりました

ね?
結構違いますよね

コットンパーティのほうで茶色があったらよかったんですけどねー
はっきりした色が多かくて
ナチュラルな茶系がベージュしかなかったのがちょっと残念です

これはこれでかわいいので
こっとん物語のほうで目数を減らして
コースターを編んでみようかな
それか
目数を増やしてもっと大きな
ポットマットもいいかも♪ですね

よーし
作るぞー

illust-07_11_7-5.gif

最近、夜も暑くって
2階で寝るのがつらくなったので
1階に布団を敷いて寝てるんですが

そしたらこうなってます

布団の上で幸せそうに寝るタイガー(笑)



レースは枕元で箱座り

たぶん暑いんだと思います(笑)
対照的な2人でした

l2.gif
今後の参加予定のイベントです
「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:10月10日(金)・11日(土)
会場:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/568-77491600

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>