のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々に

毛糸ZAKKAストアーズさんの
セールでゲットした「コットンパーティ」という糸

CottonParty(コットンパーティ)
素材 / 綿 100% 太さ / 極太
形状 / 約 40g玉巻 ( 約 60m )
使用針の目安 / 棒針 10~ 12号/ カギ針 8/0~ 10/0号


棒針で編むのにちょうどいい太さだったので
ひさびさに編み編みしました
むっちりさせたかったので
ちょっと針は細めにしました
確か6号だったかな?8号かも
addiの輪針で編んでるので
号数の表記が日本と違うんです

甘よりなので
ちょっと糸割れしますが
慣れれば大丈夫な感じです

リバーシブル編みを
編み編み~
表↓

裏↓

久々に編むので
ちょっと最初の編み方を忘れてて
技法が載ってる本を見直したりしました(笑)

これにリバーシブル編みの技法 載ってます


ゲージもとらずに編み始めたので
なんどかほどいてやり直してます
なのでちょっとしか編めてません(笑)

コットンパーティ
編むとふかふかしてやわらかくって
いい感じの編地になってます
最後に洗って仕上げたら
もっと目もきれいにそろってよくなると思います
まずは続きがんばります♪

line6

今朝のレース

旦那さんのひざで
絶賛甘えんぼ中(笑)

いつも朝は
甘えてくるんですが
今日は甘えが強めで
ぐるぐる
ごろごろ
ずりんずりん
もひとつおまけにずりんずりん
すごかったです(笑)

line8.gif

次回参加させていただくイベントは千歳です
image_20140615201724a7e.jpg
「hand to heart vol.9  in ちとせモール」
◆日時 2014年7月13日(日) 10:00~17:00 
◆開催場所  ちとせモール 1Fセンター広場 駐車場有(無料)
 千歳市勇舞8丁目1-1(JR長都駅より徒歩3分)
◆当日イベント◆
 スタンプラリー開催 ・3点お買い上げでご応募
             ・5点お買い上げでガラポン抽選にチャレンジ

line8.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/551-f38d230a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

