fc2ブログ

のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

織ってたら!?

イベントが無事に終わって
ほっとしつつも
来月のイベントに向けて
また新たな織り地を織ろうと
準備して織りはじめました

これが
昨日の朝の写真です
IMG_9885.jpg

マスタードカラーをミックスさせたブラウンと
オフホワイトのミックスでボーダーに織ってます

マスタードのほうの糸はこれ
IMG_9888.jpg
ムーランルージュさんの糸達です

板に巻いた状態だとこんな糸が
IMG_9886.jpg

織るとこんな感じになります
IMG_9887.jpg
ぽこぽこ
ふっくらした素朴な織り地になりますよ♪

line22.gif



ここまでが
朝の状態です


続きを織ろうと思ったら

なんと!

バーン!!
IMG_9891.jpg

ちょっと!

レース
どけてよー
IMG_9889.jpg

どうやら
ちょっと肌寒かったから
これで暖を取ろうとしたのか
そういう気分だったのか
よけても何度も乗ろうとします(泣)
IMG_9890.jpg

くつろぐレースをどけて
織り地を確認しましたが
うまいこと乗ったらしく
縦糸の張りにも影響がなかったので
ほっとしました

油断ならないですね(汗)

織らない時は立てかけねば…
むーん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
関連記事
スポンサーサイト



| 手織り | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/544-737ccfb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>