のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茶色い糸でカード織り

昨日は茶系のコットンの糸で
カード織りを織りました

糸の長さを計って
そろえて
カードにセットして
織り始めると言うところまでしましたよ
IMG_9839.jpg
柄はこんな感じ
濃い茶色と薄いモスブラウンとベージュの3色
モスブラウンとベージュの色合いが近かったから
遠くから見ると2色に見えますね
カードは10枚使ってます

回す方向がずっと同じなので
織る前の糸が
ぐるんぐるんとねじれてきます
IMG_9842.jpg
ある程度織ったら
ねじれを直して
織って直して 織って直して
しょうがないこととはいえ
ちょっとめんどくさいですね

今朝
出勤前の合間の時間にちょっとだけ織ってたら
足元にレースが箱座り~
IMG_9836.jpg
IMG_9838.jpg
うっすら写ってますね(笑)
IMG_9846.jpg
箱座りをみると
ついついやりたくなるのが
これ(笑)
IMG_9847.jpg
ココ
毛が柔らかくって気持ちいいんですよ~♪
ついつい
ポスッと触ってしまいます

タイガーは別の場所で箱座り
IMG_9856.jpg
IMG_9849.jpg
IMG_9850.jpg
上から見ると
こんなに見事な箱座り(笑)
IMG_9851.jpg
後の足の辺りがチキンの丸焼きに見えなくも?(笑)

レースを上から見るとこんな感じ
IMG_9853.jpg
レースのほうが少し角ばってて
タイガーのほうが詰まってるぞ丸い感じ?
大きさはタイガーのほうが大きいと思ってましたが
最近レースも洋ナシ体系になってきて
大きく?なってきました(汗)

足元で箱座る2人
どっちも触りたくなりますよ(笑)

line17.gif

14日の土曜日に出店します
image_201405160703542a8.jpg
「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)

illust-sinple5_20140227115952a3c.gif

ランキングに参加しています
下の画像をぽちぽちっと
応援クリックお願いしていただけるとやる気がもりもりになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 
関連記事

| 手織り | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/539-8efbd3a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>