のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪手織りの携帯ケース

東京から帰ってきたら
北海道も暑かったです(汗)

でも北海道の暑さは2時くらいまでで
夕方と朝は肌寒いです
あと
湿度がそんなにないので
東京の暑さとは違いますね
寒暖の差に体がついて行ってないのもあって
ちょっと鼻水がでます
かぜ?(汗)
ドリンクと風邪薬飲んでお仕事がんばらねば
6月はお仕事が忙しいので
風邪なんてひいてられないのです
窓口にたくさんの人が来るので
いっぱいしゃべりましたよ
ノドがおかしくなりかけたので
飲み物のんでのど飴なめます
今日もがんばりますよー!
il-plants4.gif

昨日はお仕事から帰ってきて
手仕事の方もがんばりました

カットしてあった手織りの生地を縫って
ケイタイケースを作りましたよ

持ち手もこんな感じでカットして
手作りしてます
DSC_4178.jpg
IMG_9769.jpg
さっそくゲットした革を使いました♪
いい感じに仕上がってむふふーとテンションあがってます(笑)

ふさふさカーキ
IMG_9758.jpg
このふさふさのペーパーヤーンは染めた糸です
IMG_9761.jpg
この色好きなんですよ♪
また染めようっと

ナチュラルレッド
IMG_9762.jpg
リネンの素朴な風合いがかわいいですよ♪
IMG_9763.jpg

モカ
IMG_9764.jpg
シンプルなストライプ
ちょっとモダンな感じです
IMG_9765.jpg

モノトーン
IMG_9768.jpg
めずらしくモノトーンも織ってみました
ふさふさの白い糸がポイントです
IMG_9766.jpg

いかがでしょ?
サイズは結構大きめです
私のスマホ(14×7.5cm)も余裕で入りますよ

お仕事が忙しいですが
14日に向けてて仕事もがんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 

l1.gif
イベントのお知らせ

14日の土曜日に出店します
image_201405160703542a8.jpg
「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/533-05161707

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>