のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログ名をちょっとだけ変えました

なんかへんだなーと
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

実は…

タイトルが変わりました!

「のんびり編み物三昧」
から

「のんびり手仕事三昧~koropokkuru~」
となります

もちろん編み物も大好きなんですが
最近は時間がなくてあんまり編めてないのと
いろんな技法に興味がいっぱいあり過ぎて
ジャンル問わず
いろいろ挑戦してみたいという気持ちもありまして
「編み物」から
手を使って作るという意味で「手仕事」にしてみました

パソコンの画面で見る時の
タイトル画像はまだ変更していませんが
ランキングなどは変えましたので
覚えておいて頂けるとうれしいです

もし
お気入りやブックマークに登録して頂いている方がいらっしゃいましたら
お手数でなければ変えて頂ければありがたいです
(もちろんそのままでも大丈夫です)

今後ともよろしくお願いします

line17.gif

手仕事のほうは
レースの縫い縫いは
夜にすると
目がしょぼぼーんになるので
昨日は織りを少々

縦糸は張ってあるので
合間に織れる状態になってます

あとは横糸を織るべし!っと言う感じです
DSC_3963.jpg
奥にうっすら
レースが写ってますね(笑)

今朝のレースはこんな感じ
DSC_3965.jpg
にゃんこ的には寒いらしく
まるーくなってます
目が半目なのはねむいから(笑)

織り地はカーキとベージュのボーダー
DSC_3962.jpg

ふさふさのペーパーヤーンが…
芝生みたい(笑)

めずらしくモノトーンも織ってみました
DSC_3964.jpg
これはこれでいいかも♪

続きもがんばります!

l2.gif

参加しているランキングのカテゴリーも少し変えました
「にほんブログ村さん」では
いままでどおりの「編み物」と
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
「ハンドメイド雑貨」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
「手織り」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
も追加しました
比率は様子を見て変えようと思ってます

「人気ブログランキングさん」のほうも
「編み物」
「手芸(雑貨・小物)」
「機織り・手織り」
と追加しました

にほんブログ村さんと人気ブログランキングさん
それぞれお好きなバナーを1つクリックして頂けると
ワンポイント入ってランキングが上がったり
後で見た私がにんまりしてテンションが上がったりしてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 手織り | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/521-977ff54c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>