のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パーツを編み編み

ゴールデンウィークは
3日にドームに応援に行き
1日休んで
5日にファクトリーに行きました
毎年行っているこれ↓
fc2_2014-05-08_12-21-37-819.jpg
ガンダムです
旦那さんが好きでみてて
一緒に見る内に覚えちゃったというこれ
最初のガンダムだったら名前も分かっちゃいます(笑)
fc2_2014-05-08_12-19-37-468.jpg
今回はジオラマはなくて
大きい展示のみだったので
ちょっと旦那さま的にはあんまりだったみたいです
fc2_2014-05-08_12-20-03-723.jpg
親子連れやマニアの男性まで
様々な方が来てましたよ
結構混んでました

お出かけはこんな感じで
あとはおうちでまったりなゴールデンウィークでした


ハンドメイドの方は
パーツを編み編みしてました
fc2_2014-05-08_07-31-11-695.jpg
写真のコレは
バレッタの土台になる部分です
ベージュ系で編み編みしてますよ

今回はニューカラーで作ってみようかな~と
染める染料も新たにゲットしてみました

「ローパスロスティ」という
アートフラワーとかにも使われる染料らしいです
水で薄めて混色もできるみたいなので
使いたい色を作ったりもできそうだしいいな~♪なんて
届くのが楽しみです♪


l1.gif


今朝のにゃんこ

旦那さんが出勤の準備をしたら
ドアの前ににゃんこが集合(笑)
fc2_2014-05-08_07-33-09-553.jpg

玄関に野菜の苗が置いてありまして
それが気になってしょうがないみたいです
fc2_2014-05-08_07-32-21-590.jpg

北海道はまだ地植えするには早いと言うか
寒いので中旬以降に植えようかと
スタンバイさせて玄関においてあるのです

タイガーは葉っぱが気になるし
レースはなんとなく確認したいみたいです

ドアを開けると
しゅるんっ!とすり抜けて
飛び出しちゃうので
注意が必要な2~3週になりそうです

line2

「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)
6月14日(土)に参加します

line2
いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/516-61b28821

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

